いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2011-11-21 Windows Live Messangerのアカウント忘れ

さて、何をどうすれば……

[日記] angelbeatsのタグ検索で18121件@pixiv

件数表示あり&1日で7件減り。徐々に消えて行ってるなぁ。

実際には6件増え。普通位?

[ネタ] TMAのシュタゲパロAVのOPも本気な件【比較】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

比較来たwwwwwwww

頑張りすぎwwwww

で、数キャラアス比がおかしいww

そしてダルの完成度に噴いたwwww

[情報] 福島第一原発3号機で毎時1.6シーベルト

昨日twitterのTLで流れてた1600、1.6か……ってのはこれか。

収束してないというか、出っぱなし。

まぁ冷えてても燃料があれば(もしくは、強く汚染された物質があれば)そこから放射線はでるしなぁ……。

壊れるの前提で大量にカメラ突っこんで撮影でもしてみる?

[情報][ネタ][セキュリティ] グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難

全部のセキュリティホール潰してからほざけ。

少なくともroot取れるAndroid OSが存在してる時点で(そして即座にパッチが提供されない時点で)この主張は無意味なんだよ。

ワシ程度の知識しか持ってない人間ですら公開情報を元にしてAndroid端末のroot取って、システム領域/パスワードファイル/暗号化されていないアプリのデータ含む全データをPCに吸い上げられるんだぜ?(おかげで簡単にシステムのスナップショットが取れてリカバリが楽になりました(笑))

便利なアプリのフリして裏でroot取って端末情報の一部を公開サーバーに送りつけて「おたくの端末はやばいぜ」って実証アプリ作って公開した上で、Android Market通さないとダメか? 多分暗号化と組み合わせれば通ると思う。

ちなみにワシはAndroid OSでしかテストしてないけど、多分iOS(iPhone系)とかでもjailbreakの手法使えば同じ事が出来ると思うんだ。

携帯端末は完璧ではないものの、本質的にパソコンよりもセキュリティが高いと主張

この部分が一番嘘つきだな(笑) パソコン(Windows/Mac/Linuxを想定)の場合、セキュリティホールが見つかれば、基本1ヶ月程度で大体パッチが提供されてセキュリティホール塞がれるけど、Androidスマートフォンでそんな話は聞かない。

少なくとも、まだN-04Cでは最新状態にしても、アプリからroot取れるセキュリティホールが残ってる。そろそろ発見から1ヶ月たつんだがなー。

ユーザーをサンドボックス化するモデルや基盤にあるカーネルの性質により、それほど重大な問題に至ったことはない

root取ってシステムライブラリを自由に書き換えられることが分かったウチのN-04C(Android 2.3)は重大な問題ではないと?(笑)

嘘はあかんよ、嘘は(笑)

[ネタ] 外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」

ヤバイよねw

こたつと言えば、ぱるくすさんの同人誌PN15 なのフェのこたつ(PN30に再録)を思い出す(笑)

ぱるくすさん所のなのは同人誌は、なのフェが鉄板過ぎるけど、ありさ&すずかペアも好きだったりします。

[ネタ] 地球(これ)はわたしのモノ。 / さくらえび ちま さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)(まどマギ)

まど神様ことアルティメットまどか絵ですが……

コメント欄読んでて噴き出したので。いや、メインの絵も大概なんですが……(笑)

[ネタ] ゴンさんがタンバリンを叩いてるだけ ‐ ニコニコ動画(原宿)

サムネほいほい&タイトルほいほい過ぎたwwww

壊されるのが腹筋で良かったとは (コワサレルノガフッキンデヨカッタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科タグにも思いっきり吹き出しましたw

そして叩いてるだけシリーズとは (タタイテルダケシリーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科タグも……やはり流行ったか(笑)

関連:ボ っ 切 れ た ‐ ニコニコ動画(原宿)

関連動画として上がってたwww なにげにミリオンwwwwwww

[日記] 広島で地震か

今までの東日本大震災の余震とかなりずれた位置で起きたのでびびった

[日記] 今日の作業曲は、ロウきゅーぶ! キャラクターCD バージョン (TVAロウきゅーぶ! OPアレンジ) SHOOT! - No.8 MIX- (袴田ひなたVer)、TVアニメ「ゆるゆり」 OPED ゆりゆららららゆるゆり大事件,マイペースでいきましょうゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)より、ミラクるゆるくる1・2・3、キラキラ☆everyday、nexusでした

またちょっと増えた(笑)

Last Update: 2011-11-23 15:38:19
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
うーん (2011-11-23 15:38)

>全部のセキュリティホール潰してからほざけ。 <br>まあ、まだセキュアでないっていう意味ではそう <br> <br>>少なくともroot取れるAndroid OSが存在してる時点で <br>これはハードへの実装のしかたとかも <br>>(そして即座にパッチが提供されない時点で) <br>OSとして提供する側というより、(Mac的な一体製品として)プロダクト提供側の問題ってのもあるとは思う。 <br> <br>もちろんそういうのに依存しないroot入れる穴ってのはあるだろうし、それは主開発なGoogleが非難されるべきだろう。 <br> <br>でも自分の製品なら、Google待たずにパッチして改訂アップデートを流さない時点でどうなのか > プロダクト側 <br>OS自体はAmazon Kindle Fireの例をとるまでもなく弄りまわせるんだし(=Windowsとはそいういう意味で違う) <br>現にエンタープライズLinux販売してるディストリビューターはばんばんカーネルがカスタムされるし <br> <br>AndroidはLinuxカーネルの提供とGentooみたいなディストリの中間という面があるとは思うんだよね... <br> <br>> この主張は無意味なんだよ。 <br>ただ、安全の役に立ってないんなら、さも「セキュアになるでござる」面のアプリについて非難するのは別の話だとも思うんだけどな...それがいいかは別かもしれんが <br> <br># 昔MSもWindowsに悪影響しかだしてないようなAVSについて文句いったことあった気がする... <br> <br>まあ、もっとがんばってから、は同意するけども。


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi