いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2011-07-06 久々に酔った

プログラム酔い。うぅー、気持ち悪いー。

あ、そうそう。昨日は結局早く巡回終わりましたが、その後プログラムしてたせいで結局本は読めませんでした(笑)

その代わりC0/C1 100%(自己矛盾検出コードを除く)にした上にテストした範囲内ではバグ出てないぜー。

……まぁ、プロトコルに微妙な脆弱性があるんだけどね(笑)

[日記] angelbeatsのタグ検索で18,699件@pixiv

件数表示あり&1日で13件減り。なんだこの増えたり減ったりは。

実際には11件位増え。多め。

[ネタ] NHK 春ちゃんの声優は豊崎愛生ちゃんで確定!

お、マジ?

関連:NHK「春ちゃん」の担当声優に「豊崎愛生」と公式発表

マジらしい。あんな声も出せたのね……。

いや、声質は似てると思ったけど、ワシの知ってる発音パターンに無かったので。

[ネタ] アニメDVD/BDウィークリー 『あの花』は合算で約3.9万枚! 春の覇権アニメに!

第2激戦週の結果発表。

予想通り、あの花独走。

んでもって、なんで今週は7位にトトロいるんだよ。

てか、もののけ姫、魔女の宅急便、ラピュタ、ナウシカ、ポニョまでおるがな。

て、フラクタル数字出たのか。

ISとまどマギの安定感が半端無い。

電波&アリアも積んだか。

[ネタ] 『シュタインズ・ゲート』第14話・・・バイト戦士の正体も分かったしこれから先神回になりそうだね

見れるのはたぶん明日だが、楽しみにしておく。

でもネタばれ気にせず読む(笑)

[情報] 「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去

どうやらマジらしい……マジですか……。

この方の作品、超好きなのが多いのに。『超少女明日香』シリーズとか続編期待してたのに……。怪盗アマリリスとか少女鮫はリアルタイムで楽しませていただきました。

この方の作品がもう読めないなんて……。

ご冥福をお祈りいたします……。

[情報][セキュリティ] BIND ねた 2 件 (緊急あり)

本脆弱性は、キャッシュDNSサーバー及び権威DNSサーバーの双方が対象

設定ファイル(named.conf)によるアクセスコントロール(ACL)の設定や、コンパイル時・実行時の機能の無効化では、本脆弱性を回避することができません。

外部に公開しているサーバーに対する、本脆弱性の一時的な回避策はありません

バージョン上げるしか方法が無い模様。何ちゅー致命的な。

てか、権威DNSサーバーも喰らうってことは、特定ドメイン以下はパケットちょこっと投げたら落ちるってことか。

非常にマズイので、さくっと上げましょう。

わしはこの間キャッシュサーバーをUnboundに変更したので、今回の大騒ぎにはあんまり関係なさげ。

[情報] 金沢以東は特急廃止 北陸新幹線の開業後、JR西

うお、新幹線以外使うな命令来た。

あと、富山から名古屋・大阪への利便性が極端に落ちる……。

[情報] 自転車運転中に携帯電話の女子高生摘発 ルール改正後初 神奈川県警

うわ……と思ったが

携帯電話でメールをしながら片手で自転車を運転していたとしている。通りかかった同署の事故処理車両が女子生徒を発見、4回にわたって警告したが、従わなかったうえ、信号を無視した

電話より、メール危ない。そして従わなかった上、信号無視って……。

[ネタ] 【緊急】風呂場の排水口に落としたオナホの救出方法

あんまりこの手のネタは載せないのだが、1で噴いたので。

そしてオチまで……w

[情報] この夏の節電事情 ~ 大企業から個人ができること

なんか面白い情報が出てきたので張っておく。

スクリーンセーバー動作中はシステムスタンバイに入れない

今日見つけたので報告しておいた。

[情報] Facebookでスパム化している「Top Connected Friends」アプリに注意

今後、メールスパムに変わってFacebookスパムが増えていくと予測。

twitterと同じで、ねずみ算式に広がりやすいからねぇ。

[ネタ] 棒人間GIF / ハイパーZ さんのイラスト - ニコニコ静画

昔あった、棒人間vs扉のGIFアニメを思い出す

[ネタ] 日常でWORKING!!OPパロ ‐ ニコニコ動画(原宿)

曲が原曲じゃないのは、削除対策(原曲使うともれなく削除喰らうので)

時期にyoutubeに原曲版が来そうな気がする……。

ローカルで入れ替えて聞くと良い感じw

[日記] togetter.comが死んでる。DNS的に。

ホスト名からIP引けない。whois調べたら、ドメインの有効期限は2011/7/26なので失効でも無さそう。

久々に(笑)dnsトレース書けてみたら、gtld-servers.net(comの権威サーバー)からはちゃんとwhois通りの回答があるが、指定されたネームサーバーが

1. 生きてる権威サーバーはAレコードを返してこない(ANYで問い合わせると、ANSWERにはTXT,SOA,NSしかない。ADDITIONALにはns1/ns2.value-domain.comのAしかない)

2. 死んでる権威サーバーがいる(ns4)

nsなんとか.value-domain.comの挙動がオカシイ。

なんか設定ミスったかそれともBINDのバージョンが古くて落とされたか……。

会社移動した際に壊れた?

→とりあえず治ったっぽい。メンテだったのだろうか? にしては大雑把すぎるメンテだなぁ。

[日記] fc2.comの一部サーバーが酷い動きをする……。

圧縮対応してるよヘッダ送ってないのに、圧縮したぜーって帰ってくるサイトがいくつかある……。

具体的にはAccept-Encoding送ってないのに(もしくは空で送ってるのに)Content-Encoding: gzipって帰ってくるよママン……。

telnetでアクセスしたら全く読めない(笑)

これってRFC違反なのでは……というか、違反じゃなかったとしても、クライアントが困るんですが(笑)

[日記] IE8+Javaがなんかおかしい。

古いJavaアプレットを起動すると、「アプリケーションのデジタル署名にエラーがあります。このアプリケーションを実行しますか?」ってセキュリティの警告がでるのだが……(デジタル署名の期限切れ)

「実行」と「取消し」ボタンがある。

「実行」を押すと実行される。まぁこれは良し。

「取消し」を押してもなぜか実行される。(;´Д`)<ぇー?

で、そのウインドウの×ボタンを押しても実行される(;´Д`)?

他に押せるボタンが無いのですが、これ、どうやったら「実行しない」を選択できるの?

ちなみにIEが出してるウインドウなので、IE自体の×ボタンも効きません。

本気で実行する気がない場合は、タスクマネージャー起動してプロセスからjavaを終了させないとダメッポイ。

ナニコレ?

[日記] 今日の作業曲は、魔法少女まどか☆マギカ OP コネクトでした。

なかなかまどマギの呪縛(?)から解放されないなぁ(笑)

Last Update: 2011-07-26 14:53:58
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
D (2011-07-26 14:53)

FC2のブログがおかしいのはこれが原因か・・・。 <br>FC2ブログのindex.htmlをwgetしたらバイナリデータ、php指定したらテキストデータとか、はてなアンテナがすう時間毎に更新情報送ってくるとか・・・。 <br>fc2に文句言うか。いくら何でもひどすぎる。


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi