いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2011-06-28 ボディソープの詰め替え用が売ってない……

店員さんに聞いたら、震災の影響だとか。

ぐぬぬ……

[日記] angelbeatsのタグ検索で18,676件@pixiv

件数表示あり&1日で10件減り。またいきなり減ったな……。

実際には9件位増え。普通ぐらい。

[情報] 東電総会:「脱原発」株主提案否決-出席9309人、6時間と最多最長

予想通り色々と楽しいことになっていた模様。

しかしあれだなぁ

総会の議決件数は130万6633、そのうち委任状は107万8015

委任だけでほぼ100%通るな(笑) まぁ、個人が何言おうと東電株持ってる企業からすれば、ヤバイ方向にはなって欲しくないわけで。半分責任放棄にも見えるけど、まぁしょうがない。

「原発の問題は非常に難しい話。急激には変えられないと思う。いまある原発は維持しつつ、再生可能エネルギーにシフトしていくのがいいと思う」

おそらくは今一番正しい意見。

ただ、現状の再生可能エネルギーって色々問題が多くてなぁ……。

原発一色から色んな方向への技術競争が始まるのは良いと思う。その中に原発が入っててもワシはあんまり驚かない。

関連:浜岡閉鎖の株主提案否決=水野社長「早期再開目指す」―中部電の総会

こっちも楽しいことに。

[ネタ] 1万3000円する佐天さんフィギュアの出来が酷すぎるwwwwwwww

びみょーな。

うーん、アルター、グッズマ、コトブキヤ以外のフィギュアは基本買わないからなぁ。

そして最近佐天さんがいじめられてる気がするのはきのせいか?

[ネタ] 今月の『とある科学の超電磁砲』で初春がまさかのボッチ疑惑www

ぇ……

初春、佐天成分が足りない人向け。

超期待

[ネタ] 『神のみぞ知るセカイⅡ』最終回・・・よっきゅん&下野無双!そしてパロ多すぎwww

楽しみにしておくw

てか、楽しそうwwww

パロ多すぎは楽しみw

あと、今までのキャラみんな出てくるとな……。

アウトとか言われてるぞwwww気になりすぎるwwwwww

[情報] 高木浩光@自宅の日記 - 技術音痴なIT企業CTOが国のWGで番号制度の技術基盤を歪める

これ、

1.会社の方針で、技術上虚偽の情報(アクセストークン方式は実現不可能であるとする)をWGに提出している可能性

ぽい。

[情報] 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案

うーん……こればっかりは、運用を見てみないとなんともいえない。

そんな法律で大丈夫か? というのはもちろんあるのだが……。

[日記] サーバーに謎のトラフィックが……。

チェックしたら、某所へのコメントスパム&某所の画像無断(?)引用だった。

まぁ、トラフィックの加減から考えると、前者が主原因だな。

[情報] 家庭ごみなど焼却する東京・江戸川区の清掃工場から9,740ベクレルの放射性セシウム検出

どんどん色んな所から出てくるなぁ……。

明らかに関東以北はアウト領域だろ。

[ネタ] アンサイクロペディアを「悪質なデマサイト」扱いした人

ギャグかw

関連:「Twitter有料化」のデマ、ソースとなったジョークサイト「アンサイクロペディア」が非難される

騒ぎの発端となったアンサイクロペディアには、新たに「悪質なデマサイト」という項目が作られ、Twitterの項目を「バカ発見器」としてリンクしている。

さすがw

というか

書き換えることが出来るだろうか。アンサイクロペディアの、この記事を。

とかさすがw

これを受けて、画面左上のロゴも変更された。

ちょwwwwマジだwwwwwwwww

[ネタ] 避難民でもないおめぇらにやるゲーム機はねぇ! 石巻市が子供から回収

市が悪いのかと思ったら

被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。これを受け、市職員はバレエ教室の子供に返還を求めた。

この保護者ら、が一番オカシイことが分かった。

なんて言うか、被災者ってこういう人なんだーって思うと、色々やる気無くすよね。

[情報] 切り札・循環冷却装置も停止 さよなら日本

まぁ、想定通り。以前書いたけど、あふれ出るまでがワシの予想なので。

ちょっと予想と違ったのは

ポリ塩化ビニール製の配管を全長約4キロ・メートルにわたってつないだ注水系統

こんなに長いの繋いだんかい、ってツッコミぐらい。

まぁ、漏れたところから補修して~って使い方をするんだろうなぁ。

問題は、まだ高濃度な段階でだばだば漏れたらどーすんじゃ? って事くらいで。

関連:循環注水冷却

関連:福島原発、循環注水冷却を再開 2号機では窒素注入開始

お、再開したのか。

[ネタ] 偽システム修復ツール「Windows Recovery」に感染したら

アクティベーションコードの入力により偽システム修復ツール自身に修復させる

噴いたw

[ネタ] 【MAD】 僕が契約して、魔法少女になったよ! ‐ ニコニコ動画(原宿)

つっこみどころが多すぎて……

色々酷いwwwwwwww

[日記] 囮物語が、在庫有りになってる……

はえぇよ(まだ28日の21時頃)

明日の帰りに買ってくるか。

[日記] ニコ生ラジオ 慧心学園 ロウきゅー部! #1 - ニコニコ生放送見ながら巡回した

アリーナ最前列は久々。

生放送だったねぇ……。

[日記] 「処女はお姉さまに恋してる」と入力しようと思って、最初のアルファベットを「s」じゃなくて、ちょっとずれて「z」と入力したら酷いことになった

「ジョジョはお姉さまに恋してる」

どんな作品だ……!

想像したら腹抱えて笑ったわwwwww

読みの「おとめはぼくにこいしてる」だと学習させないと出ないので「しょじょはおねえさまにこいしてる」でいつも変換してます。あと、「乙女はお姉さまに恋してる」と出したい時に誤変換が起きないからね。

[日記] 今日のアニメ視聴は無し……というか、えらいことになってた。

3つほど見てないのだが、まぁ今晩放送予定のアニメもないし、明日以降に回すとします。

で、chkdskかけてみたら、エンコード済みのデータ格納用のHDDからbad clustersがでるわでるわ……

自分用メモ:ヤバゲなファイル一覧

windows replaced bad clusters in file in file 146

of name ~5~1.avi oの上に^、・Aの上に°、φ、5~1.AVI

windows replaced bad clusters in file in file 178

~7~1.avi oの上に^、・Aの上に°、φ、7~1.AVI

windows replaced bad clusters in file in file 1240

~t2074~1.avi aの上に^、t2074~1.avi

文字は日本語なのでchkdskでは正常に読めず。

data verification completed.になってるので、壊れてるとしたらこの3ファイルか。一応修復したことになってるので大丈夫だとは思うが……このHDD、そろそろ買い換えかなー。

だが、どのファイルか見当も付かないけどなー(笑) エンコード済みのファイルの、どれかだと言うことは分かっているが。

しかしHDDに不良セクタか……このHDDで出るとは思ってなかったのでちょっとショック。


って、英語環境にするためになにげなくusって入力したらWindows 7だと動かないのね……。

jp、usコマンドを利用する - @ITを参考に

* 英語コード・ページに切り替えるには「chcp 437」
* 日本語コード・ページに切り替えるには「chcp 932」

というわけで、早速us.batとjp.batを作ってパスの通ってるディレクトリに置いた。

日本語コードが932ってのは凄い見覚えがある(笑)

usやってからdir /Xってやればそれっぽいのが発見できる可能性があるなー。

てか、明日の夜まで終わってるんだろうか、このchkdskは……。

終わってなかったら強制resetして起動しないと録画できない(汗

[日記] 今日の作業曲は、「神のみぞ知るセカイ」第一期OP God only knowsでした

何となくね……。

Last Update: 2011-06-29 10:33:01
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
マミさんまみまみ (2011-06-29 10:33)

PC-DOS派だったのでCHEV USが孫正義


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi