いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2011-04-06 うーん

病院でめたくそ時間喰われた

具体的には、予約時間が8:30で、見て貰えたのが9:20で会計終わったのが11:10。

どんだけ……。おかげで午前中は何も出来ませんでした(;´Д`)

[日記] angelbeatsのタグ検索で18848件@pixiv

1日で12件減り。ガンガン減ってます……。

実際には14件位増え。増え方は普通だ。

[日記] ネギま!(原作雑誌掲載分)が3週連続でお休みだと……!?

次回は5/11らしい……まじか……。

GWの都合で1回は合併号だろうから、実質4週休み……。

おおぅ……毎週の楽しみの一つが……。

[巡回] まどか☆マギカ、放送されないので、pixivの絵師がどんどん暴走している……

うわぁー ってネタが増えてきた……。

まぁ癒されるのもあるけどさ。

[ネタ] 年間被ばく限度、引き上げ検討=原発事故の長期化想定―官房長官

ネタだな。

多少引き上げた位じゃー、無理な感じ。

被爆限度、じゃなくて、アメリカかどっかのように、「健康に被害の出ると分かっている最低ラインの○○%」の発表形式の方が嬉しい。

[情報] Internet Explorer(R) 9 日本語版の提供日について

延期されてたのが来ました。

4/26 AM 0:00からだそうで。

[情報] APNIC's IPv4 pool usage

5/1頃には枯渇してそう。

[情報] 安全委、「電源喪失は考慮不要」 原発対策遅れの原因か

考慮イラネ、って書いてあるな。

これを元に電力会社が入札行ったとしたら、当然そのことを考慮してない設計(=その分安くできる)をしたメーカーが受注受けるに決まってるな。

確率的に低いけど、起こる可能性のあることを「不要」とは……。最悪でも安全方向に倒れるように設計しておく必要はあるだろ。

IT業界でやったら、まず間違いなく叩かれるね! もしくはばれて無くても、セキュリティホールになって好き放題されるかのどっちかだ。

[情報] 計画停電、今月末打ち切り=夏は家庭も25%節電目標―政府

お。

でもまた夏をどうしうたもんか、って感じは残るな。

しかし……

来月以降は供給が大幅に不足した緊急時の安全網と位置付ける。

チェックはしろと……。

[ネタ] 祈りの歌 / サーカス さんのイラスト - ニコニコ静画(W)

本家D.C.キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

……右下の方に(C)2002って書いてあるのは気にしないことにしよう。

[ネタ] 【ニコ生】無知がバルサンを炊くとこうなる ‐ ニコニコ動画(原宿)

煙にまみれて酷いことになる動画かと思ったら……。

冷静に実況を続けるPC音声が面白いw

[ネタ] 声優がアホの子発言をした瞬間を集めた動画 ‐ ニコニコ動画(原宿)

普通に面白かったのでw

自分もやらかしそうww

[ネタ] 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 ‐ ニコニコ動画(原宿)がランキングにいるから何事かと思ったら

再生数1200万越えだった。

桁がオカシイな。

ちなみに、ニコ動でカテゴリ合算 合計 再生 ランキングトップです。

多すぎだろ……

[情報] 福島原発事故、損害賠償は前代未聞の規模に

そりゃそうだ。

諸外国への損害賠償も含めると、日本1年分の国家予算ぐらい吹き飛びそう。

[情報] 原子炉建屋を特殊シートで遮蔽 政府、福島原発事故で

外から内部の状況を見れないようにする為の施策来た。

外国の専門家による分析を防ぐ気だな、これ。

[情報] 日本政府、企業に始業時刻を1時間早めるよう要請

全員がやったら意味無いー

そして終了時間が一緒だったらなお意味無いー

[ネタ] 『シュタインズ・ゲート』地上波でも放送開始! OP&EDどうだった?

地上波でも始まったのか。

まぁ、ワシが見れるのは9日か10日なわけだが。

[ネタ] 『IS<インフィニット・ストラトス>』DVD第1巻の数字きたあああああああああ【BD速報】『IS<インフィニット・ストラトス>』BD1巻が2万2000枚を売り上げ、総合首位を獲得、合算約3万枚!

IS大勝利だだだだだーーーーーー!

……ISでこれってことは、まどっちはどれくらい行くのだろうか(汗

つか、売れたのって、キャラ萌え要素も強いだろうが、他の冬アニメが不作過ぎて、IS・まどか位しか買うものが無かったってのもありそう(笑)

関連:『IS』原作の累計発行部数がついに140万部を突破! アニメだけじゃなく原作も異常な伸び

原作も伸びてるー。

関連:アニメで爆売れ IS<インフィニット・ストラトス>原作7巻 発売

[情報] 原子力最高顧問「解決まで、100年以上かかります」

「16万3000Bq/kgは、およそ800万Bq/m2と同等で、これはチェルノブイリで測定された最高値 500万Bq/m2を超えることになる」と指摘したとし、これが事実なら歴史上最悪の例だと伝えている。

チェル越え宣言来たー

[情報] 汚染水拡散「最初は南北沿岸」…仏が予測

チェルノブイリが大気と地表の大汚染事故だとすると、今回の福島原発はどっちかというと、海洋大汚染事故だな。

で、日本はこういう汚染水拡散情報の計算とか公開とかはやらないんですかね?

[情報] 福井のもんじゅで電源喪失訓練 福島原発事故受け

電源喪失時には、ナトリウムが温度差に従って系統内を自然循環するように設計されており、電源がなくても原子炉の熱は系統から大気中に逃がされるという。

いまさら言っても遅すぎるが……なんで、福島原発(含む、各種原発)は電源が無いときに空気中に熱を逃がす機構を取り入れなかった……。やっぱりコスト問題からか?

でもまぁ、もんじゅのばあいは、地震自体によって、系が破断したらその時点で色々アウトなんですけどね。ナトリウムの液体が流れる経路が切れたら、爆発して終了する。

[情報] 日本料理店、大量倒産も=原発事故受け―香港

東電と日本政府が潰したのは、日本というブランド

だね。

[情報] 移動太陽光発電機、活躍中

開発当時は「電力は大災害でも2、3日で復旧するから使えない製品だ」などと言われたという

まぁ、よくあるパターンだわな。

実際問題として、電気復旧したあと(1年くらいあと?)は、しばらく使われない予感がするし。

備えは必要だと思うけど、コスト対効果の問題がなぁ……。

[日記][アニメ] 俺たちに翼はない 1話見た

グッズマのミク応援ver CMやってた。

いきなりパンツか。

ブラか。

パンツアニメか。

パンツアニメだなぁ。

なんだこのパンチラのラッシュはww

てか、パンチラだけじゃなくて、胸ちらも!?

今期のハーレムアニメ枠?

謎のナレーションが。

どんな話なのかさっぱりわからん(笑)

マスターどうよw

あ、地雷踏んだ。

なんか、Mな女がおるw

そしてまたパンチラw

パンチラ……

そして脱がした!

またパンチラ!

……どんな話なのかさっぱりわからん(笑)

[日記] 今日の作業曲も、God only knowsでした。

何にしようか悩んだあげく、これにした。

Last Update: 2011-04-07 00:39:17

カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi