いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2011-01-04 実家から戻ってきましたー

実家を家7時に出て、10時頃羽田空港着、11時頃秋葉原着。

その後、ひたすら買い物して、家に帰ってきたら17時。

で、帰省用荷物開封&買って来た物開封してたら18時に……

[日記][買い物] 今日の買い物 in 秋葉原

とらのあなA 6F→5F→4F→3F→2F→1F、コミックZIN、メロンブックス と回って帰ってきた。

同人誌買いまくり。すげー重かったです。

……実家から家に帰らずに直接秋葉原へ行ったので、帰省の時の荷物も合わさってメタクソ重かった(左腕がつった)

今回同人誌巡りして気づいたのは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、同人誌成年向けでは秋アニメ、覇権を取ったな、って事ですね。同人誌の売り場面積が東方系と同じくらいあった(量的にも)と言えばすごさが分かるだろうか? アキバとらの5F(成年向け同人誌フロア)の半分近くが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」関連本。新刊コーナー、俺妹本に埋め尽くされてるって感じ。すげー多いっすよ(ちなみに6F(成年向け同人誌フロア)は同じく約半分が東方系。5Fで他に影響のでかかったのは「けいおん!!」関連だが、既刊本が多い上に二列占拠位だった……それでも十二分に多いが)。Angel Beats!の時でもフロアの1/5~1/4占拠だったのにね! まー、一般向けは東方の方が多かった気がするが(この結果は既刊本を含んでいるので、実際に夏コミで発行された成年向け同人誌の種類は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」>「東方」>「けいおん!」だと思います)。この量的関係はメロンブックスでもあんまり変わらず……俺の妹本(特に成年向け)、多すぎです。一般本もつられて増えてはいたが……占拠してるーΣ(゜▽゜; って感じではなかったな。巨大な一角を築いてはいたが(笑)

あと、とら5Fではひたすら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のPV(DVD?)流してたのが印象的でした(笑)ずっとirony。4F(一般向け同人誌フロア)では色んなアニメのOPEDかかってたのに。

とまぁ、そんな感じで、ワシはひたすら黒猫本(&あやせ本)を物色してきたわけですが(笑) ……本当は沙織本も探してたんだが、ほとんど無かったのよ……。比率としては、黒猫≧桐乃>>地味子>>あやせ>>>沙織って感じの比率だったかなぁ。


さて、戯れ言はさておき、リスト言ってみましょうー。まずは一般本から。……下の積んであるのは同人誌です。明らかに多い。多すぎる(笑)

一般本

ブレイドブレイカー 1巻 なんでこんな本(11月発売)を? と思うでしょう。いや、絵柄を見て気づいたのよ。作者名義は「鈴木 恭太郎」だけど、これって表の名前で、「鈴木狂太郎」って名前で18禁本出してるだろ? と(笑) そう、鈴木狂太郎さんの作品と言えば、魔法教えます!!とか魔法教えました!!とか、ワシが凄い好みの話を書いてくる人なのです。これは買うしかないだろうと。何かの運命のお導きではないかと(笑) と言う訳で買ってきました(笑) せめてあらすじくらい確認しようぜ俺……。

猫びより!ヒルネちゃん 今日の作者買いその2。智さん。色んなアンソロジーで読んでいて、結構気になってたので、オリジナルではどんな話を書く人なのかなぁーと。

Diamond 18禁本。気になったので。

グッとおねだり 18禁本。前回の買い物で気になっていたが、今回手を出した(笑)

恥汁禁断性 18禁本。なんかエロかったので(笑)

ちょいおま! 18禁本。エロかったので(笑) あと、メガネキャラがエロかったので(笑) 某K君にぶっ殺されそうですが、どうやらワシには微妙にメガネ属性がある模様。

モザイク×三姉妹 [限定版] ドラマCD付 18禁本。これも前回の買い物で気になっていた。今回手が出た(笑)

凌鬼の果~アルカイックエンジェル 18禁本。なんかエロそうだったので。

なんと一般流通している本はここまでという暴挙。同人誌買いすぎだろ俺……

と言う訳で、同人誌行きますー。

同人誌1

リリカルマジカルA’sなの! ぽーたぶる ヴォルケンリッター編 なのは本 一般 明日はどっちだ!さん このサークルさんのは安定して面白いので買う。例えゲームネタになってて、知らない設定やキャラがいても!(笑)

ストコマ総集編 ストパン本 一般 タマゴ屋さん 買ったり買わなかったりするサークルさんなのだが、ストパン2ネタだったので思わず手が伸びた(笑)172ページもあってお買い得感もあってなー(笑)

まじかる☆ふぁいぶ チンクル 総集編ファーストシーズン なのは本 一般 えたうぃんさん あんまり知らないキャラだったのだが……なのは本に弱いのが持続中。

化物同盟 化物語本 一般 GUNPさん このサークルさんの本は買うよ!(笑) しかも、化物語とかピンポイントでツボやないか。

きみとのきせき なのは本 一般 MASULAO MAXIMUMさん 既刊っぽかったが……なのはで総集編でなのフェイときたら……手が出ていました(笑)

俺の妹と猫と友達と幼馴染 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 GUNPさん このサークルさんの本は買うよ! ってさっきも言ったか。並べ方とちったけど、2つ上のサークルさんの同時発行の本です。しかも俺妹本。買うしかない!!

魔砲少女りりかるなのはさん The MOVIE 1st なのは本 一般 美月亭さん このサークルさんも買ったり買わなかったりしてるんですが、表紙のやる気無いレイジングハート「オーライマイマスター」にグッと来たので買いました(笑)

やれやれキョンコ総集編2 ハルヒ本 一般 Popcorn Lamp このサークルさんの、キョン子本は買いあさる!(笑) 総集編が出たので前に出たヤツ捨てられるなー なんてちょっと勿体ないことを思いつつ(笑)

同人誌2

俺妹なう! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 八卦電影城さん Angel Beats!本でお気に入りサークルさんリスト入りしたサークルさん。あとでAngelBeats!本も出てきます。確か(笑) ……うわ、確認したら2冊買ってた……(笑)

涼宮ハルヒ キョンのTea of Sagittarius BREAKFAST ハルヒ本 一般 ろくでなしの詩さん キョン子と聞いて。いや、既刊持ってたしね。持ってなかった既刊もついでに買って来ました(笑)(多分後で出てきます)

CHRONICLE GRINPよろず総集編2 よろず本 一般 GRINPさん このサークルさんのは買うよ!! 待ちに待った総集編その2! その1は年末に(再版されたのを)買った!(笑) 今回入手できて良かったー……。

なのへいReturns なのは本 一般 ASTRONOMYさん このサークルさんは、今まであえて避けていたのだが、年末に衝動買いしてからもうたまらんくてな……。

W action ハルヒ本 一般 狗古堂さん 朝倉&長門がサンプルで可愛すぎたので買った!

長門有希ちゃんが驚愕できずに憤慨 ハルヒ本……でいいんかいな?(笑) 一般 すいすい水夢さん 表紙見た瞬間に買う気満々でしたが何か?

同人誌3

私こと黒猫がエンコ→女を演じる 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 酒菜屋なかさ/腰の曲がった空間さん 黒猫一般本で面白そうだったのでつい……。って2冊あるー!?

嫌よ嫌よも好きのうち ~ORENO-IMOUTO GUEST BOOK~ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 わたがしさん 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本の合同誌っぽかったので思わず。

POP GLOOMY WINTER なのは本 一般 黎明ネルトリンゲンさん すずか&ありさがいい雰囲気で出てきていたので思わず。

ブラコン妹がただひたすら兄といちゃいちゃしたい本 OVERALLさん たまには桐乃のイチャイチャを見たくて。てかまた2冊あるし(笑)まぁ、ゆーじさんの作品だからしょうがない(笑)<絵柄と話の進み方が好み。てか、委託先、とら、めろん、ZINだと…… 危うく3冊買うところだったのか(笑)

oi 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 楊柳屋さん 黒猫が可愛かったので!!!!!!!

パブロフでぷりちー F.M.Childさん このサークルさんは、ワシが知る限り、唯一ショップに「遙かに仰ぎ、麗しの」同人誌を卸してくださる神様です。ひゃっほい! あ、イベントへ行った時は必ず買ってます。普通に面白いですよ? 中身はまだ読んでないけど、奥付ですでに噴いたし(笑)

同人誌4

Heart Beat! ぽこぽこさん なんかめくったら遊佐がいたので。……ごめんなさい嘘です(半分本当だけど)。サンプル読んで面白そうだったので。AB!本の一般ジャンルは希少なのよ……。つか、これも2冊あるよーな……(笑)

僕はどうみてもリア充。2 はがない本 一般 NtyPe このサークルさんも見かけたら買う!!! 絶対! ……ちなみに最初「2」であることに気づかずにスルーしそうになったのは秘密だ。

TRILL TRILL RECUR key本 一般 イヅミヤさん なんかkeyキャラが一杯いたので思わず(笑)

イモモノガタリ 月火ちゃんと悩もう 化物語本 一般 モノノフノウタゲさん サンプルの1ページ目で吹き出したのでそのままお買い上げ(笑)ワシ、月火ちゃんスキーだしね(笑)

俺の妹の親友は...(コンコン)おや?誰か来たようだ。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 麦畑さん あやせ本で、サンプル見たら面白そうだったのでお買い上げー。希少なあやせ一般本だ……。

「こえでおしごと!」清丸悟 ART WORKS Vol.01(原画集&作画監督修正集) こえでおしごと!本 一般  クインテッドさん だって、半ば公式本なんだもん……(見た瞬間に想定できた)

同人誌5

異世界カプリチオ ハルヒ本 一般 HP.さん 公式ページに繋がらないので、多分あってると思うリンク。キョン子が出てて幸せそうだったので買った。キョン子最強説。

Push!+Push! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 ななつやさん なんか黒猫が可愛かったので思わず(またそれか

俺の妹がお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 PENALTY AREA!!さん 奥付に載っていたURL、「.」(ドット)が足りなくてアクセスできなかったので補完してアクセス。あやせがいい味を出していたので(笑)

私こと黒猫がエンコ→女を演じる 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 酒菜屋なかさ/腰の曲がった空間さん 二冊目です(T-T

アンチリア充パンデミック はがない本 一般 発作的突然変異さん アレゲなはがない本だったので思わず……。

PV30 咲本 一般 ぱるくすさん このサークルさんのは買うよー! 相変わらず発売日見ないとタイトルだけじゃ買ったかどうか分からないタイトルだがなー!(笑)

同人誌6

バンパイアAがまたあらわれた!! vol.2 化物語本 一般 夢想キャンパスさん コウジさんやな。この人の本も買うよー。てか、このシリーズかなり好みw 奥付にURLが書いてないー(T-T

さマヨイぷろもーしょん 化物語本 一般 Z-Lessさん 八九寺が可愛かったので。そこ、ロリコンゆーな。

SM14 インデックス(レールガン)本 一般 SEQMEDさん なんか、佐天さんとか可愛かったからーщ(゜Д゜щ)

10月13日のウィッチクラフト RO本 一般 仙弾さん 久々におこさまランチさんのRO本が読みたくなったので買ってきた。

断絶空間のエンカウンター リトバス本 一般 ARI-COMさん 真人&クドの組み合わせが好きだからー!щ(゜Д゜щ) 恋愛的な意味ではなく……。

女の子なんです。 AngelBeats!本 一般 ANTINEEDさん サンプル見たら面白かったので(笑)

同人誌7

涼宮ハルヒ キョンのTea of Sagittarius ハルヒ本 一般 ろくでなしの詩さん 古いの(2008年夏)だけど持ってなかったので。上の方に書いたヤツの前の前の話くらいかな?

ブラコン妹がただひたすら兄といちゃいちゃしたい本 OVERALLさん 2冊目パート2(T-T

俺妹なう! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 一般 八卦電影城さん 2冊目パート3(T-T

超電磁砲の好きな人? インデックス本 一般 二束三文さん このサークルさんも買うよー! サークル名見た瞬間に手に取っていたわ(笑)

ガクエンテンゴク!3 AngelBeats!本 一般 八卦電影城さん AngelBeats!一般本の中ではかなりお気に入りなシリーズ(?)最新刊。買いますよそりゃー。

俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない バカテス本 一般 SKUGさん タイトルに釣られた訳じゃないですよ?(笑) 好みの絵柄だったのでサンプル読んだら面白そうだったので買ってきたのです。久々のバカテス本~

同人誌8

鍵系みっくす! key系 一般 RAKUKINEさん このサークルさんも見かけたら買う確率が高いなー。key系ミックスだったので思わず手に取ったよ……。

とある白い生き物は狙われやすい インデックス本 一般 我楽多さん 何となく気になったので。

只今、改変世界からハルヒの元へ帰還しました ハルヒ本 一般 Melonさん サンプル読んでニヤニヤしてしまったのでお買い上げ。

Good morning! ハルヒ本 一般 Magical Holy Waterさん サンプル見て面白そうだったので。

長門有希とでーとしたった(冬) ハルヒ本 一般 おかみかいこうさん 消失世界を選んだ(?)場合の話……かな? サンプルしか見てないから分からないけど。面白そうだったので買いました。

佐々木さんまとめました。佐々木合同アンソロジー ハルヒ本 一般 史上最高の作戦さん(代表者) 佐々木さん好きなので。合同アンソロジーなので。

同人誌9

佐々木本2 ハルヒ本 一般 雪だるま工房さん 佐々木さん好きなので。あと、1もあったので(下の方に出てきます)

toi-et-moi AngelBeats!本 一般 Rurirara*さん ひなユイ本と聞いて。

ふゆかじゅもも 咲本 一般 VISTAさん このサークルさんのモモかじゅ本好きなので。いや、タイトルからすると、かじゅももなのか?(笑) あと、infoseek閉鎖騒動を受けて(?)URLがhpからwebに変更になってましたね。いや、Firefoxで補完されたのよ……。

小っさ~ニャ9!! ストパン本 一般 コマイズムさん いつものシリーズ。相変わらず発刊スペースはえーよ……。

ほうかごカプリッチョ なのは本 一般 R・blueさん ありさとすずかが出ていて、面白そうだったからー!

佐々木本 ハルヒ本 一般 雪だるま工房さん 佐々木さん好きなので。

同人誌10

独立国家はやて王国 なのは本 一般 DeepPineAppleさん はやてが暴走していたので思わず……(笑)

MATERIALIFE なのは本 一般 GRINPさん くどいようやけど、このサークルさんの本は買うよ! 例えゲームネタで分からなくても!(笑)

W-STRIKER ストパン本 一般 習志野海盗団さん ってか、ならしのぱいれーつ!さんじゃん。今気づいた。サンプル読んで面白そうだったから……なんだけど、やっぱりジャンルがかぶると、同じサークルに戻ってきますねぇ(笑)

Life is lovely! なのは本 一般 ひつまぶしパラダイスさん なんか楽しそうななのは本だったので思わず。

魔法陛下べるかんヴィヴィオ なのは本 一般 魔法新撰組さん なんか面白そうだったので。てか、またなのはか!(笑)

私の妹がこんなに可愛いわけがない マリみて本 一般 UGOさん あ、なんか久々にこのサークルさんの本を買った気がする。てか、久々のマリみて本。……別にタイトルにつられたんじゃないんだからねっ!!

同人誌11

魔法少女ぴらるくきょう(7) CLANNAD本? 一般 180doさん シリーズ読んでるので続きを買ってきた。

Lyrical Another ~The Ninth Impact~ なのは本 一般 なむる。さん この人の作品、結構好きなので、新刊見かけたので買ってきた。

PN26 なのは本 一般 ぱるくすさん このサークルさんは買う!(くどい!) と言う訳で、例によって買ったか買わなかったかが分からなくなる(最近pixivで一部先行公開を見てるせいで、内容でも判別がつかなくなりつつある)ぱるくすさんの最新刊ですー。上の方に咲本もあります(笑) この人のなのは本(なのフェ本)は最強だぜー

Heart Beat! ぽこぽこさん 2冊目、パート4。

Re:キョン子な日々 ハルヒ本 一般 kusukusu7さん キョン子本と聞いて手を出さないわけがない(ぇー

さるでもわかる都条例対策 ?本 一般 野上武志さん レビューサイトで見ていて欲しかったので。

同人誌12

ブルマくんとアシスタントさんと2010 WINTER マンガ家さんとアシスタントさんと本 一般 自称清純派さん マンガ家さんとアシスタントさんと大好きなので。

白ヤミちゃん ToLOVEる本 18禁 たくみなむち ヤミ大好きだから!! エロでもOK! ちなみに……「こっから先は18歳未満お断りだぜー(一方通行さん風に)」

私の友達のお兄ちゃんがこんなにカッコいいわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 18禁 生徒会室さん あきもと大さんの作品が結構好きで、かつ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」本、しかも黒猫表紙なら即買いでした。あらがえなかったぜ……。

炎となった妹はどエロだっ!! 化物語本 18禁 朝日湯さん 火憐ちゃん&月火ちゃんのエロに逆らえなかったワシ……この二人好きなのよ……。

消失ハルヒと笹の葉ハルヒとジョン・スミス ハルヒ本 18禁 GUSTさん 消失ハルヒは反則だろ……(逆らえないシリーズが続くなぁ(笑)

先輩、黒猫です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 ANAPOMさん 黒猫というか、白猫というか……可愛かったのでつい。

同人誌13

俺の妹が俺の翼だ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 千本ノック座談会さん このサークルさん、エロくて好きなのだが……その上、俺妹本だったので、当然のように買い(笑)

忍野さんちの忍ちゃん。ドーナツ編 化物語 18禁 ああ愛してるさん 忍野さんちの忍ちゃん。シリーズにはまってしまった(?)ので、続きを買い。

俺x黒猫攻略大作戦! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 P-FORESTさん 黒猫がエロ可愛かったので。

添い寝・プレイ 化物語本 18禁 フルーツジャムさん 月火ちゃんがエロ可愛かったので(こんなんばっかり……

愛しの黒猫とペロペロする本 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 シツジノクマアナさん 黒猫がエロ可愛かったので(それ以外に言うことはないのか!?

俺が黒猫の太ももを 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 ぽぽちちさん 黒猫がエロ可愛かったので(もうええっちゅーに

同人誌14

とらぶるっ娘~ヤミ~ ToLOVEる本 18禁 スタジオ・ワラビーさん これはNTR系になるのか? まぁ、ヤミヤミがエロ可愛いから良い!(笑)

境目のない世界 第8.52話 ?本 18禁 幾屋大黒堂さん この作者さん好きなので。

Rouge or Noir 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 のりたま御膳さん 黒猫がエロ可愛かったので(またかい

Pianissimo 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 NANACANさん 黒猫がエロ可愛かったので。あと桐乃との百合も……(笑)

俺妹微熱注意報2 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 雷神会さん 黒猫がエロかったので(笑)あと桐乃も。このシリーズ、3も出てる(しかもあやせか!)ので、今度探してこよう。

D.L.action 57 俺の妹がこんなに可愛いわけがない本 18禁 Digital Loverさん 予告通り買ってきた。D.L.action 56と微妙に繋がっている……てか、どう決着をつけるつもりなのか気になりすぎる。ちなみにD.L.action 58は俺妹本じゃなかったのでパスった(ぉ

同人誌15

女肉忍法帳~第二夜 忍法蛇腹~ オリジナル本 18禁 悶亭 サンプル見て気になったので買ってきた。


というわけで、大量に同人誌を買って来たわけですが……全部合わせて、87冊(うち4冊かぶった。実質83冊)か。まぁ、冬コミ行くのとあんまり変わらない本数な気がしてきた(笑)

あと、リスト化してて思ったんだけど、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」成人向け買いすぎじゃね?(笑) そして黒猫に偏りすぎじゃね?(笑)


というわけで(?)会計終了。本日の出費(本代のみ)、\65,182-なりー。ちなみに、ポイントで\3,389-分支払ってるから(端数切り落としのため)、本代の合計は定価ベースでは\68,571-です。多いよー。重いわけだ。

あぁ、そうそう。今回最大の出費は、とらのあな4Fだった訳ですが、合計\32,648-のうち、ポイントで\2,648-払って3万ジャストにしているので収入印紙は貰えませんでした(笑)

で、どんだけ買うとそんな金額になるのかというと……

他の階&メロンでの買い物レシート(コミックZINの分は取り忘れ)

レシート1

とら4Fのレシート

レシート2

というわけで、すんごく長いです(笑)渡された時点で4つにおられたし……(笑)

[日記] 今日は同人誌リストをまとめるのに時間がかかりすぎたので巡回無し

明日へ。

[日記] 今日の作業曲は、俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP irony(フルバージョン)でした。

なんか凄い聞きたくなった。

同人誌の影響だろう(笑)

Last Update: 2017-09-19 16:56:28

カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi