いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2008-08-08 えらい末広がりな日やなぁ

と、メール中に日付を書く時に思った。今日は2008/8/8です。

バックアップファイル名が080808.bakに。

[日記] 買い物行ってきたー!

横浜へー。そして今日は片付け日記は無し。

……うん。

昨日片付けた時に「本って重いなぁ……」と思った訳ですよ。

んで、今日貰った伝票を見て素で噴き出したんですよ。

具体的にはこの辺(カメラで撮ったのでぼやけてるのは勘弁)

料金とか

個数が9個で、重さが300kg(1個平均33kg!)、運賃が6580円(内、保険料が200円)

どんだけ大量の物を破格の値段で送ったんだ、ワシは。

……「もうやらないでね」と言われました。ごめんなさい……_| ̄|○

つか、昨日、33kg(と言っても軽いのはメタクソ軽いから、20~50kgの間で分布していると思われ)の荷物を9個、合計300kg分を4Fから1Fまで階段で運んだのか俺。

頑張ったなー(笑)

というか、本で床が抜けるってのはマジっぽいと思った今日この頃。これで全体の1/5位だから、概算であと1.5tほどある訳ですね、分かります←追記。1/5で300kg、残り4/5だから、4倍で1.2tですね。激しく計算間違い

……で、だ。今日買い物へ行った訳よ。反省しながら。

……嫌な予感がした人、挙手。

今日の買い物

title0

……これのどこに反省の色が?

本当は、上から3冊しか予定になかったんですが、何故に?

なんかのパラメータが狂っていたとしか思えない!! 主に桃色の何かが! 暴走!? ←追記。キミの瞳に欲情してる(18禁注意)について。【以下、18禁により、font color=whiteで見えなくしてあります】ヤヴァイよ、この作品。何がヤヴァイって、エロいのに、可愛いし黒髪長髪で先輩ですよ! ヤバイ、根本的にワシ的ピンポイントなツボキャラがヒロインな上に、各話のオチが個人的大ヒット! ヤバイよ。いや、マジヤバイって。どれくらいヤバイかというと、明日初回限定版(ドラマCD付きだそうだ)をもう1冊買ってきてしまいそうな勢いでヤヴァイ。いやまて俺。ドラマCDだと声が自分の脳内再生してるのと違ってるんじゃねーか? それは今ひとついけてないなぁ。だがしかしここは買いに……いや、荷物を増やしてどうする。諦めてこの本は引っ越し先に持って行くことにしよう。うん。これで解決。 ← いつき は あまりのヒットっプリに 混乱しているようだ! TANAさんだな、よし、覚えたぞ!(ホントか?

とりあえず、タイトルが潰れている物をピックアップ

title1

同人誌はしょうがなかったんだ。だって、夏コミで回る予定のサークルさんの本とか、ならしのぱいれーつさん所の新刊とかな? ピンポイントでツボった同人誌とかな?

あと、漫画がついてくる、姉御な唯湖さんなタオルとかな? ハルヒの版権原画集とかな?

つか、なんかやけに財布の残高が減ってると思ったらこいつらか! タオルとハルヒ!<買う前に気づけ

と言う訳で、また無駄に本が増えました。


そういえば、今日虎とメロンで同人誌見てて思ったが、東方同人誌めがっさ多いな。流行ってんなーとオモタ。

[日記] 夏休み突入~

明日・明後日は予定が入ってますけどねー。

[日記] 今日は山手線が大変なことに。

朝っぱらから山手線:外回り4時間20分ストップ 池袋駅で女性自殺で、復旧の見通しがない(移動中に聞いた)と言われ、なんかお昼頃に運行状況見たらポイント切り替え故障か何かでまた止まっていた。

というか

外回りは37本が運休し、最大4時間22分遅れた。

一周1時間位じゃなかったっけ?

[日記] 東京・神奈川で震度4

笑い転げていた時間帯(笑)なので、特に気づかず。震度1~2だったんじゃないかなぁ。

[日記] 妹がやってきた

と言っても別件で。

集合場所を伝える為に電話した。

ワシ「あー、もしもし? 今、横浜駅あたり?」

妹「何で分かった!?」

驚かせてやった(笑)

まー、いつもその時間の飛行機で動いてるからね(笑)

[情報] DNS脆弱性問題、発見者が欠陥の詳細をついに公表――攻撃法も多数紹介

「SSLはわれわれが思っているような万能薬ではない」と強調

DNS偽装問題。

根幹に関わる部分だけに、影響範囲も甚大。てか、怖いなこれ。

そういえば、イーモバイルのDNS引けない病も治ったそうです。←追記。まだ治ってないらしい。一部だけ引けてる(しかもそのドメインが変わる)と言うことは、.infoの管理サーバを誤認識してる時期があって(今は認識していて)、その間に引かれたドメインが今次々とキャッシュから消えていて、リロード(と言うのか?)した時に正しいドメインが引けてるのか? いや、でも一時期と見えてるドメインが違うんだよなぁ。謎だー。

[情報] ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了

おおぅ……

携帯の歴史がまた一ページ。

Last Update: 2008-08-09 00:49:53
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ぶはっ (2008-08-08 21:05)

・・・家(床)ってずっと頑丈に出来てるんですねぇ


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi