いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2008-06-11 ネット回線が死んだ

昨日の夜に死んだから今日には復活してると思ったら死んだままなのでサポートに電話をかけた。

「朝9時~夜5時までしか受け付けてません」

……このプロバイダ、(多分)契約者はほとんど社会人やぞ?

あと、フリーダイヤルじゃないのに散々待たされて「お掛け直し下さい」と機械音でならして切るだの、繋がったと思ったら最初から「こっちの設定が悪い」という態度でのサポートなのはどうかと思う。

どこのプロバイダとは言わないが。

それに比べて……イー・モバイル様の懇切丁寧なこと……

フリーダイヤルな上に、(多分本来は対象外であろう)Windows標準のダイヤルアップでの接続方法(!)やら、「速度が出ないんですが……」という話に丁寧な対応を頂いて、正直感動した。

……最後が(むこう)「ありがとうございました」(ワシ)「いえこちらこそありがとうございました」(むこう)「いえいえ、こちらこそありがとうございます」(以下ちょっとループ)となったのはちょっと面白かったが。

というわけで、イー・モバイル様のサポートはかなり良いです。

どっかのプロバイダも見習え!

というわけで、今日の巡回はデスクトップから、ノート上のイーモバイルへのパケットルーティング経由です。

微妙に重い(苦笑 ←明らかにいっぱいウインドウを開くからだ

[巡回] NtyPeさん所で"バカとテストと召喚獣"より木下秀吉さん。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

まだ読んでないけど超楽しみにしてるよ!!!

[ネタ] 新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」

絶望した!!!(笑)

ナイスパス(笑)

そして35に噴き出した!!

関連:新條まゆが小学館がらみの問題を後は久米田康治に任せる

[日記][FreeBSD] ちょ!FreeBSD 日本語マニュアル検索のRELEASEに8.0-CURRENT-Kが!

普通にビビッタ

[情報] 「青少年ネット規制法」成立

あー……

良いのか悪いのか……。

関連:いわゆる「青少年ネット規制法」が成立、どのような影響が今後考えられるのか?

未成年に対して不適切で有害と判断された情報が削除されてしまうと、成人もそれらの削除された情報にアクセスすることはできなくなる、というわけです。

うーん、それはそれで危険だなぁ。

[日記][メモ] 振り込め詐欺(違います)の支払い期限は6/30、と

忘れそうなのでメモっておく。

[情報] 【緊急取材】秋葉原無差別殺傷、ショップ関係者の怒りの声「アキバ文化を後退させるな!」

ホントにね……

関連:【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式

ノーコメント。

関連:秋葉原事件で融解した「野次馬」と「報道」の境界

関連:秋葉原の事件とモラルハザード

マスコミ報道を見て思うのですが、
 死者の追悼の後には、おもしろおかしく視聴者読者の興味を引く報道という名の推測をばらまきます。
<事件発生><事件報道><推測報道>~新しい事件にスイッチ。を繰り返しています。
 本当に事件を考えたいなら、犯人が冷静になってから、パニックから醒めた後のほうが事件は明確さを持ちますが、その時は推測や憶測が撒き散らかされた後なのです。
 ひどい言葉なのを承知で使います。
 視聴率(部数)乞食
 秋葉原は視聴率をあさる場になりました。

その他、色々書いてあるので読んでみて欲しいです。

[情報] SNMPv3 を実装した複数製品の認証回避の脆弱性に関する注意喚起が来た!

うちでも使ってるよ!

……思い切りポート制限かかってたり、そもそも認証機構使ってないような(!?)

まぁいいか(いいのか?

関連:セキュリティホール memoさん所

[ネタ][メモ] 2008年夏新作アニメ情報のまとめ1枚画像&ムービー

メモっとく。

今の所見そうなのは、ひだまりスケッチ、乃木坂春香の秘密くらいか。(相当絞ってます)

HDDも足りないんだよなぁ(笑)

[ネタ][18禁] 「ようじょぱんつのうた」 【なまえ:はつねみく】‐ニコニコ動画(SP1)

曲は良いのに歌詞が……

18禁タグつけちゃうよー?(笑)

Last Update: 2008-06-15 13:29:48
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Darastof (2008-06-15 13:29)

>>[ 情報 ] 地デジ受信機支給へ 生活保護107万世帯に <br>それはネタだろw <br>全世帯に10こづつ配るのなら別だが


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi