いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2005-10-27 ねむい

微妙に薬効きすぎ気味

[watch] はぴねす! ダウンロードページにて、各種スペシャルボイス再掲載中!

マスターアップ編、9日前~発売日編まで一挙に公開されてます!

落とし損ねた!って人はどうぞー!

[情報] typemoonカウントダウン中~

忘れてた(笑)

[ネタ][情報] セキュリティ・ホールは公開しない者勝ち?

どうして(わが社の製品の)セキュリティ・ホールの記事を書くのか分からない

ダメな会社だ…(ウチだったりして(笑)

ナゼかと言われれば、悪意のある人に見つかれば悪用されるから、その前に見つけたら公開して、その方法でアクセスできないようにするため…ですよ。

こういうベンダーには致命的なバグ見つけても直接は報告したくないですな。

ぁゃιぃ知り合いとかの話のネタにするに留めておこう。

[情報] Skypeに非常に危険なセキュリティホール

2 種類。

特殊な UDP パケット 1 つによって heap overflow が発生

Skype限定のUDPワームが流行るんでしょーかねぇ。やっぱり

関連:/.jp

[巡回] いつか見上げた、あの青空の下でさん所で、ちっちゃくなってるタマ姉

可愛い、可愛い!可愛ーーーーいーーーーーーーーーーーーーーーー!!

どうやら、上目使いのタマ姉が描きたかったらしい

ちょっと、いや、かなりヒットですよ!

[日記] おもわず、すもも買っちゃったよ…

ジュースだけど、迷ったとき目に入ってきたのでつい…

甘酸っぱくておいしいです。

[情報] 『Google』の検索から自分を守る方法

ちょっと面白かった。

確かにGoogleに拾われない情報は存在しない情報だからなぁ…

…「いつき」で検索するとトップなのは、まぁよしとしよう。

[情報] 携帯電話・IP電話からの110番に位置情報通知機能義務化へ

タレコミ文はなんかいやだ、って口調で書いてあるように読めるが……

まぁ、位置情報はいるでしょうなぁ…

個人的にはIP電話は(略)なのでちょっと…って感じですが。

[情報] 「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」(変人窟さん所から

結論:そんなに悪くないけど、使い方次第。

ちょっと、いや、かなり欲しい。

[ネタ] アキバBlog:水樹奈々さんに続け! ゆかりんのCDを宇宙一売る(予定) (変人窟さん所から

あぁ、やっぱりやっていた…(笑


ところで、ゆかりん 言うと、ハンバーグちゃんの方が出てくるんですが、助けておとボクまとめ

[情報] DNSサーバの約2割に「DNSキャッシュ汚染」のおそれ

2割も問題あるのか!

……DNSといえば、ウチのサーバ、53番ポート周りでエラーでまくってたから、ちょっと設定見直さないとダメかも。

[情報][メモ] グーグル、「Google Base」の実験開始--イーベイと衝突の可能性も

Googleは、ダイナミックウェブサイトと社内データベースとの間にレイヤを追加し、
MySQL/PostgreSQL/MS SQLを捨てて、GoogleSQLのようなものを
新たに構築しているのだろうか・・・

ちょっと面白い考え方ですね。

あ、これGoogleが言ってる話じゃないので要注意。

グーグルは、「Google Base」の実験を開始しただけです。

関連:ITMedia

Googleは先に、オンライン決済サービスの計画を認めた

マジで!?

[情報] 米国、2006年10月よりRFIDパスポートを発行へ--さっそくプライバシーを懸念する声も

うーん、コスト/利便性とプライバシー/セキュリティの関係は難しいですよねぇ。

ちょっと気になったので一応書いておく。

Last Update: 2006-10-10 03:09:25
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
takayan (2005-10-28 19:03)

> ところで、ゆかりん 言うと、ハンバーグちゃんの方が出てくるんですが、助けておとボクの%%エロイ%%エライ人!<br>いや、私は「エロイ」であっています(笑)<br>……で、こればっかりは私もお助けするわけには(ry&苦笑)


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
2024|04|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi