いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2010-08-21 一時帰宅ー

あしたまた閉じこめられ……

[日記] angelbeatsのタグ検索で16917件@pixiv

木曜日のお昼から60件増え

一日30件か。

[情報] 図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが…

例のクローラーで逮捕事件。

いずれも図書館ソフトに不具合があると答えた。男性のプログラムは違法性がなかった

男性は取材に「なぜ不具合が放置され、捜査機関は見抜けなかったのか。今後も同じような逮捕が起き得ると思うと恐ろしい」と話した

まったくだ(;´Д`)

関連:なぜ逮捕?ネット・専門家が疑問も 図書館アクセス問題Anonymous FTPで公開されていたGlobal.asaが示すもの 岡崎図書館事件(6)

パス無しFTPで全公開されていた上に、フリーソフトを流用したものっぽいという話。

あかんがな!

関連:岡崎・HP障害 サイバー攻撃のはずが 原因、実は図書館

MDIS(三菱電機インフォメーションシステムズ)って会社はだめっぽいということが分かりました。

関連:岡崎市立中央図書館ウェブサイト「サイバー攻撃」事件の詳細

関連:岡崎市立図書館:ソフト古く閲覧困難に HP大量アクセス

図書館の大羽良館長は「通常の利用者とは違う方法で大量のアクセスがあり、想定していなかった。図書館には非がなく、男性のプログラムの方法がまずい」と話している。

なんかむかつきますね、この館長。今時メインサーバへのFTP Anonymousログインが出来たシステムを使ってたうえに、FTPを知ってる人なら重要ファイルをDL出来た図書館のシステムに非がないと言い切ってるところがダメダメです。なので。

「図書館には非がなく、男性のプログラムの方法がまずい」

技術的なこと分かってなくて自分の立場を守るために発言しているようにしか見えません(もしくは、「男性のプログラムが悪かったんですよー」って、ベンダーに言われたのかな?) 男性のプログラムの方法って、cookie食べなかっただけなんじゃないの? うちのブラウザ、デフォルトでcookie食べないんだけどさ、多分「男性のプログラムの方法」と同じ現象が再現できると思うのですが? それでもこの館長は図書館には非がない、と言い続けるのでしょうか? 残念ながらシステムは新しくなったらしいので試すことは出来ませんが。旧システムで、「普通の(私が普段使っているSeaMonkeyという)ブラウザ」で「検索」をかけてみたかったものです。

[ネタ] 8月21日は『けいおん!』田井中律ちゃんの誕生日です!

りっちゃんおめでとー!!!

桜高購買部がりっちゃん仕様になってるw

またか(笑)

[ネタ] アマガミSS twitter「自転車二人乗りは危険な行為なので放送できなかった」   他

いたる天使ちゃん

かわえええええええええーえーえーえーえーえー

そう言えば、10月末くらいに雑誌のオマケにつく、天使ちゃん抱き枕カバー予約してきました(笑)

[日記][アニメ] ストパン7話見た

6話との違いっぷりに吹き出した。

いや、面白かったけどね?(笑)

関連:「ストパン2」第7話の野外尻出しシーンがテレビ愛知で規制

[情報] 米Intel、セキュリティの米McAfeeを77億ドルで買収

な、なんだってーーーーーーーー!(AA略

[ネタ] 「こえでおしごと!」PV公開!

11/17とな。

超気になるが、お金足りるかな……(笑)

[ネタ] ゲームと現実の区別がつかない人達

ゲームを遊んでいる側が現実との境目を見失っているのではなく、ゲームを遊んでいない人が現実と結びつけて考えてしまっているという勘違いが。

あー。

[ネタ] 好きな人に告白したら警察呼ばれた

アウトーーーーーーーーー!

てか、こえぇぇぇぇぇぇーーーー

[ネタ] 【第5回MMD杯本選】 Bad AApple!!‐ニコニコ動画(9)

ついにMMD杯本戦が始まった。

てか、普通に良いなこれ。

[ネタ] 【第5回MMD杯本選】なつのか2010‐ニコニコ動画(9)

この人の作品見ると、MMD杯って感じがするわー(笑)

今回も吹っ飛んでるし(笑)

[日記] 第5回MMD杯がレベルたけー!

ランキングに入ってるヤツ位しかみれねぇ。

[情報][セキュリティ] firefoxのiframeに脆弱性?

http://ユーザー名:パスワード@ホスト名/なんとかかんとか、というRFC的にはどうなのよ?(ブラウザ依存のデファクトスタンダードなのか?この書き方は)というパスがなんの警告もエラーもなしに素通りするらしい。

うーん、セキュリティ的には微妙ではあるけれど、セキュリティホールかと聞かれると意見が分かれるんじゃないかなぁ。

[ネタ][18禁] 「化物語」のパロディAVも上映されたTMAイベントレポ

TMA史上、間違いなく最高の作品

見てみてぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー(笑)

[ネタ][日記] 「VisualArt's/Key組曲」第2弾を今夜ニコニコで生放送

あああああ、これ昨日じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

めがっさ聞きたかった……

[ネタ][情報] 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー ビジュアルファンブック

「おとボク2」の面々が「おとボク1」のお姉さまたちとまさかの遭遇(!?)する嵩夜あやさんの書き下ろしショートストーリーも用意。

Σ(゜Д゜;)ナニー!?

それは買わねば。

いや、元々買うつもりだったけどね?

[情報] 自転車が歩行者と事故っても、そこが歩道である限り過失相殺は認めない この意味、分かりますか?

要約すると、自転車は車だから歩道で人を跳ねたら全責任は自転車側にある。相手が怪我したらその分の補償をしなきゃあかん。万が一相手が死んだりなんかした日には数千万の慰謝料をはらわにゃならんよ? って感じかな。

自転車は車道を走るべし!?

Last Update: 2010-08-22 00:31:42

カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi