いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2007-12-19 こうして時間は過ぎていくのだなぁと

思った。

[日記] なんか肩がこっている

何故だ?

[情報] 「ダウンロード違法化」不可避に 反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ(いつか見上げた、あの青空の下でさん所から

パブリックコメントでは大量の反対意見が寄せられた「違法コンテンツのダウンロード違法化」

( ´∀`)<パブリックコメントが形式的な物である事が証明されたわけですか?

やれやれ。

関連:【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は? ニュース超速報! 文化庁「パブリックコメントでは反対が多かったけどやっぱりダウンロード違法化するよ。」

最初から結論が決まってんならパブコメ募集すんな

関連:「ダウンロード違法化」が不可避に

それが「八百長試合」だ、という事が暴露されることこそに本質的な意味があると思うのですよ>パブリックコメント

[情報] 「送信ドメイン認証」に乗り遅れて“メール村八分”?

ちょっと興味深かったのでメモっておく。

[情報] フリーオは本当に凄いらしい

利用者にとって現状があまりに不自由

まったくだ。

[情報] 12/12のWindows updateでIE6.0が不安定になる件について

再起動すると治る事があるらしい。

[情報][ネタ] 今回予定しておりました抱き枕などですが、ボーカロイドシリーズの原素材を提供しますクリプトンさまより、販売中止と画像掲載の取下げの勧告通知を頂きました。(TentativeNameさん所から

たんに18禁だったからじゃね? 位の感覚なわし。

と言うわけで、クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告はちょっと過剰反応な予感が。

まー、でもあれだー。

無制限に広がろうとしていた領域をある程度カットされた、という感じはあるな。

[情報] EU、「ゲーム」を文化の一部として承認

日本は?TentativeNameさんじゃないけど、

日本は犯罪者の温床として忌み嫌った

何だかなぁ。

[ネタ][メモ] いとうのいぢ原画「デス先生」が躍動的に可憐に立体化だっ

ぬおっΣ

見かけたら手を出しそうな……いや、俺最近飛ばしすぎだろ。ちょっと自粛しようか>フィギュア

[情報] 1953年公開映画の著作権はやはり切れていた

最高裁は一審(東京地裁)、二審(知財高裁)の判決を支持して「消滅した」との判断

というわけで、確定した模様。

[情報] 経済産業省、迷惑メール送信業者に懲役刑などを導入へ

おー。ついに罰則ですか。

迷惑メールが減るのは喜ばしい事です。

[情報] Perl、20回目の誕生日を迎える

んなことよりも

新しい安定版であるPerl5.10がリリースされました

こっちの方が驚きだ。

関連:perl 5.10.0 の新機能

[ネタ] ハルヒにめがねかけたwwwww

個人的にメガネ属性はないと思っていたのだが、意外とメガネ属性があるかもしれないと思い始めた今日この頃。

……とりあえず、某K氏にURLを送っておこう(笑)*1

*1 某K氏は内輪でメガネキャラ嫌いとして有名(笑)

[ネタ] ソフトバンクの携帯電話でニコニコ動画の利用が、技術的に対応可能な事がバレました。

実際には大人の事情だったらしい。

「バレました」と書く当たりがニコニコ動画らしくて良し(笑)

[情報] 「被害を連鎖させるダウンローダの先でボットが待ち受けている」-ラック

7割がアンチウイルス製品で検出できない「Unknown」のウイルス

こえぇ……

Last Update: 2007-12-20 23:55:48
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
をかのゆ (2007-12-20 23:55)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1811078<br><br> 惨事はひろがり…


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi