いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2007-11-11 今日は一日中イベント

具体的には、おボク様が見てる?5 と、PRIMROSEⅤ(さくら中心Fate関連)とニトロワールド病み鍋PARTY2(ヤンデレオンリー)へ行ってきました。場所一緒で都立産業貿易センター台東館な。メインはおとボク。

[日記] まずは入場前まで。

とりあえず、朝6:30に起きて、荷物を詰める。具体的には落書き用の資料と暇つぶし用の本とPCとお金と、いつぞやのカタログについてきた(のを100円で買った)とらのあな特典の折りたたみ傘。

んでもって、昨日計算しておいた浅草までの最安ルートを辿って行く。ちなみに、通常ルートとの誤差は200円以内。所要時間は1.5倍にアップ(笑)

よし出かける!

→いきなり雨がぱらついてるー(;´Д`)<でも折りたたみを使うほどでもないから特攻じゃー

で、コンビニで朝ご飯&水分補給。ペットボトルは前回の反省(前回、900mlのポカリを持って行ったらお昼でなくなってお昼から喉がからから)を生かして900mlを2本!(爆)

よし、行くゼー

……(しばらくお待ち下さい)

めっさ時間かかるー(;´Д`)

んでもって、浅草駅に9:40頃到着。

→微妙に雨がぱらついてるー(;´Д`)<でも折りたたみを使うほどでもないから特攻じゃー(既視感

んでもって、サクッと会場到着。

会場

なんかここ来るの久しぶりだなぁー。

みんな傘を差してる中、一人列の中へ突っ込む……列?

え?

この列は何?ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ?

よく分からないので近くに人に聞いてみた。

どうやら、同時、同じイベント開催のポップンミュージック? とかいうイベントの列だった。ワシは興味がないのでスルーしてたよ……。

とりあえず、おとボクイベントに来た人はどこへ行けばよいのかのぉ?

ちょっと辺りを彷徨った後、おとボクじゃない方のイベント列に紛れ込んで会場1Fに到着。

お、なんかおとボクのパンフっぽい物を持った人(しかも知ってる人)を見かける! やった、ここだ!

ここでたくみさんが合流(笑)

パンフっぽい物を持っていた方はスタッフではない有志の方でした。毎度思うが、スタッフ少なすぎだよー(笑) まぁ、おとボクはのんびり和気藹々(まー、逆に言えばいつものメンツ?)なので、良しとしよう。お先に会場である7Fへ行きますよ、と。

うわー、広いーー。んでもって、どこへ行けばいいのさ?(笑)

とりあえず、ヤンデレオンリーの列はOK。階段に並んでおられました。……どうやら最終的にそちらの列は3Fまで行った模様。みんな病んでるなぁ(笑)

とまぁ、それはさておき、とりあえずヤンデレオンリーのカタログでも買っておくか(結局買うのかよ)

と、何か周りで途方に暮れている団体(でもなく、ぱらぱら、っと立っている人々)発見。どうやら、おとボクオンリー参加者が途方に迷っている模様(笑)列はどこで作ればよいのでしょうー(笑)

……少しして、「まりやトークの人」が列の形成を開始。まぁ、ある意味いつもの光景だ。

で、列を形成してみると(大体10:20頃か?)、周りは何か見た事ある人ばかり(笑) ちょwみんなww顔見知り化してるwww

一同大爆笑でしたよ(笑)

んでもって、イベントまではアホ話で盛り上がったりアホ話で盛り上がったり、tokinoさんがやってきたり「瑞穂トークの人」ことIZUNAっちがやってきたり、takayanさんに気づいて貰えなかったり(笑)「パンフっぽい物を持っていた方はスタッフではない有志の方」が1Fで放置られてて泣いてたり、まぁ色々。

そんなこんなで、開場時間の11時。

……動き出す気配無し。

スタッフさんはバタバタしてるみたいだけれども……。

疑問に思っていたら(多分全員)、主催から通達が!

「ただいまサークル配布物のチェックのため、時間がおしております。申し訳ありません(みたいな内容)」

あー……

昨今の同人誌即売会で、規制が厳しくなった(というか、イベント会場が借りにくくなった)影響ですね。

みんな納得。

んで、10分遅れくらい(?)でイベント開始!

[日記] イベント中

正直に言いましょう。

私は午前中……というか、PM2時位までへたっておりました。原因は……まぁ、聞くな!

というわけで、半分無意識で買い物をしていたので何を買ったか・いくら使ったか覚えておりません(笑)ただ、失礼な事を断って申しておきますと、優先順位は、おボク様が見てる?5>PRIMROSEⅤ>ヤンデレオンリー>ニトロワールド。しかも表紙絵だけで判断したと思われます。どんな本を買ったかは……明日確認します。

でもって、記憶が戻ったPM2時あたりから、活発に動き始める(笑)

とりあえずは落書きだだだだだー!

今一番書きたい物~ミクです←結論

書きたい物をかーく! というわけで、練習無しで「はちゅねみく」に葱を振らせる落書きをする。

……おとボクも、Fateも、ニトロも全く関係ねーな。

とりあえず、このままだと削除対象(んなわきゃない)ので、何か書き加えてごまかす事にする。

ん~、Fateのさくらは書いた事無いから書きにくいし、ニトロに至ってはゲーム攻略(凍結)中だしなー。というわけで、おとボクキャラで選ぶ。

当然瑞穂ちゃん。

とりあえず、瑞穂ちゃんを「みじゅほちゃん」状態にして、ネギを持たせる。

うん、ネタっぽくなってきた!

あとは紫苑さんスキーなので、紫苑さんも書いておく。至って普通に。

( ´∀`)<「なんで瑞穂ちゃんはネギふっとるのんー?」

あと、コスプレが異様に花がありました。

すらりんに聞いたところ、ニトロキャラコスっぽい。あー、そういえば見た事ある様なキャラがおるなー。

そんなこんなで、イベントも終わりに近づき……。

やっぱり質問されました(笑)

「なんで、900mlのポカリを2本も持ってるの? しかも会場に来た時から減ってなくね?」

えぇ、そうですとも。私は移動時にかく汗で喉が渇くのです。イベント中は妙なハイテンションなので(前半はしずんでましたが)喉の渇きもどこえやら。まぁ、今回はアフターで水分補給もできたしな!(笑)

というか、IZUNAっち!!! 君は瑞穂ちゃんカップを大人買いしすぎだ!!(笑)

あと、主催さんと、どうも会場の管理者関係の方がいらっしゃって、喋っておられました。一部始終聞こえていたのですが(汗)まぁ、内容は書かないでおきます。

今後も是非、イベントさせてねっ。

と言うわけで、続く~

[日記] イベント終了+アフター

とりあえず、Fate&ニトロの景品抽選ビンゴと同時に、おとボクアフターの「お誕生日おめでとうケーキ受付」をやるのは、反則だと思うの……どっちにも出たいワシは番号を聞きながらあたふたしておりました。

でもって、結局ビンゴは当選できなかった……さくらのフィギュア欲しかったのに!(買えよ、俺)

と、まぁ、愚痴はともかく。

Fate&ニトロの景品抽選ビンゴも終了。

いよいよおとボクアフターに突入です!

ワシは当然ケーキくれくれ言いましたよ!(有料)

というわけで、ケーキを……

……

……!?Σ(゜▽゜;

なにか、見覚えのある文字列が見える!!!

何この既視感は!!!!

えぇ、なんというか見覚えのあるFFポーションが! しかも350ml!

えー、っと主催さん? これはまさか、また、またやるんですか?(笑)

主催さん「今回は(定価の半額の)100円でポーションが飲めます」

買いに行く人続出(笑)

主催さん「なお、今回は炭酸飲料です」

参加者「うはww マジスカwww」

主催さん「マジですww」

みたいな感じの会話があって…

主催さん「なので、一気飲み大会はしません(笑)」

参加者「えーーーー!?」

みんな非難囂々(笑) ちなみに今回は「エルダー」が入っていませんとの注釈つき(笑)

それでもみなさん諦めないようで……

主催さん「……んじゃぁ、やりたい人、挙手」

結構な人数の手が上がる(笑)16人くらいいたっけか?

主催さん「炭酸なので、噴き出すときは下へ向いてやってください(笑)」

一同爆笑(笑)

一応、最悪の場合を避けるため、空き領域に参加者が集められる。

え? ワシ?


もちろん参加しましたよ?


というわけで……

主催さん「よーい……スタート!」

ごくごくごくごくーーーー

……普通に飲めてしまったワシ。だが一位にはなれませんでした(´・ω・`)

結構ダメージを喰らった人がいたみたいですが(笑)

戦い終わって…

つわものどもが、夢の後。

これで水分補給も万全(笑)

というわけで、プレアフターはおしまい。

なんか、ゴソゴソと机を動かしている人がいました。

ゴソゴソ

ん?何するの?

投影中

ちょwwおまwwwww

なんで『乙女はお姉さまに恋してる 第13話(未放映話) 「大きな少年少女の世界名作の森~ツンデレラ~」』流してるんだよwww

当然、こんなのを流されては……

一同

見入る一同。

ちょっとして主催さんがメッセージを発信。

主催さん「ちょw これ見てると、アフターの時間無くなる、止めよう!!」

そう。これはアフターイベントではないのです。

でもまぁ、アレだされりゃー、誰でも魅入るよね(笑)


というわけで、アフター開始。具体的には「貴子さんお誕生日おめでとう!」開始。

恒例の

ケーキ

お誕生日ケーキです♪ 貴子さんおめでとう~♪ 瑞穂ちゃんと紫苑さんの次に好きですよ~(ヒド

んでもって、「まりやトークの人」がみんなの分を切り分け。

以外と難しい。コケてしまう(まっすぐ立たない)ケーキが続出。

ワシ「立ってるのはツンで、コケてるのはデレって事で」

倒れたのはそのまま放置されることになった(笑)

でもって「まりやトークの人」曰く、

「最後の奴(ネームプレート乗ってる奴)、このままでも良くね?」

ちょww ケーキの台座のままっすかww

「OKww」

と言うわけで、ネームプレート付きは、ケーキの台座のまま頂くことになりました(笑)

ネームプレートつき

ケーキの台座のまま立ってるのは、なにやらシュールだったので思わず写真に…(笑)

ちなみに、ネームプレートは2枚。

で、これまた恒例のネームプレート争い。

2チームに分かれて、話し合って決めろとのこと。

ワシがいたチーム

「欲しい人ー」

ワシ「ハイッ!」

「あれ? 一人?」

ワシ「え? いいの? ホントにもらっちゃうよ?」

「OKOK~」

と言うわけで、今回もネームプレート権をゲット!

ネームプレート

現在の所、ネームプレートコンプリートだぜ!(と言っても、杏(CLANNAD)、紫苑さまに続いて、3回目だが)

というわけで、改めて。


貴子さん誕生日おめでとー!


( ̄~ ̄) モグモグ... ←言った直後からケーキに走るアホ

すっきり

おいしく頂きました(笑)

ちなみに、ケーキ喰ってる間に「まりやトークの人」から謝罪(?)が! なんと、前回予告していた「用語集」が出来ていないと。

……土下座。いやー、そういえばそういう話もありましたなぁ(笑)

あと、「合い言葉は『バーグ!』」

いつからゆかりんは、食べ物になってしまったのでしょう(笑) というか、カタログのジャンルを見ると、一子ちゃんですらいるのに、メインメンバーの中でゆかりんだけがいない……(´・ω・`)

で、続いて、恒例化してきた、おとボクまとめサイトの管理者takayanさんによる、クイズ結果発表ー!優秀者には特典付きでした。そういえば、ワシぐったりした後、落書きやらビンゴやらケーキやらにいそしんでいて、クイズやってないや(笑)

その時、運悪くも「やみなべ」ことヤンデレオンリーのアフターが大盛り上がり。 いや、実際、何で盛り上がってたのかは凄く興味をそそられたのですが、誰か知らね?(笑)

というわけで、takayanさんが解説に実際のゲーム画面を使いながら答え合わせ。

解説takayanさん

「貴子と瑞穂がキスした後、最後に貴子さんが残したセリフは?」 とか言う問題もあったらしい。うれし恥ずかし、あのイベントの後ですな。

その間に、主催さん含むスタッフさんは大急ぎで片付け。

そして、アフター最後&恒例行事のじゃんけん大会!

対象は、色紙やポスターなど。

スタッフさんの参加もあったり無かったり。そういえば「まりやトークの人(スタッフさん)」も参加されて色紙をゲットされておられました(笑) なにやってんの(笑)

で、「まりやトークの人」がいないすきにまりや色紙のじゃんけんを始める主催さん(笑) 全員大うけ(笑)

だがしかし、第6感が働いたのか、じゃんけんの寸前に「まりやトークの人」が帰ってこられました。ちくしょー(笑)

あと、こんな事件も。

主催さん「こんなの恥ずかしくて読めないよ!」

ってのを一般参加者(?)の女の方に読ませる事件(笑) セクハラ?(笑)

ちなみにワシ?

……えっと。

ベビースターラーメン配布(「何ももらってない人」はベビースターラーメンをお持ち下さいー、というアナウンスがあった)まで、パーフェクトに1回目で負け。

商品が~貰え~ないのよ~・゜・(ノД`)・゜・

と言うわけで、ベビースターラーメン配布開始。

ワシ?

「いるかぁぁぁーーー(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・」と突っ返しておきました(ぇー

しかしその後、奇跡が!!

なんと、IZUNAっちが、持参のおとボクカードゲームのカードを残ったベビースターラーメンと一緒に無料配布(じゃんけん商品)にするという!!

またじゃんけんですよ!!

1回目……また1回目で負けたorz

あとカードは4つ。

2回目……またまた1回目で負けたorz

あとカードは2つ。

3回目……一回戦突破!

おお!!

二回戦……突破!!!

おおおおおお!!!!

三回戦……

……突破!!

商品、キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

と言うわけで、最後の最後で、勝つ事が出来ました。

うれしさもひとしお。でも、ベビースターラーメン付き(笑)

というわけで、アフターはおしまいになったのでした。

[日記] オフ会!

アフター終了後、ある意味いつものメンツ(スタッフさんグループ&チャット組グループ)が残る(笑) これも恒例行事やな(笑)

人数把握のために、少し空いてるスペースに移動。

……何か、隣から声が聞こえる。

「めしくわせー、めしくわせー」

何を唸っておりますか、すらりんさん!(笑) 某チャットでは、食いしん坊万歳(というか、話してる内容がいつも食べ物をおいしく頂く方法(笑))だけど!リアルでもなのか!(笑)

んで、結局18人がチャット組である事が判明。多いよ!過去最大規模だよ!! しかも、今回は何と! 韓国からイベントのためにわざわざ来日されたRuneさんも一緒です!

さすがに今回は人が多すぎるのでトンカツではなく(恒例行事だったんだけどねー、トンカツ)、秋葉原の飲み屋に決定。移動を開始。

……最初の信号でトラブル発生。はくほーさんが持っておられた不良在庫が荷崩れ!! カートから落ちてしまったのです。

少しなおしてる間に、「これもって歩くの、無理じゃね?」という話が。しかも、先頭グループは先に駅へ向かっております。

NATさんが車でお越しだったので、車に荷物をのっけて運ぶ事に。

一瞬悩んで、「はくほーさん、誰と一緒に行きたいですか?」(いや、さすがに2人だと無理だろ?との判断)と聞く。「すらりん」と回答。

すらりんかー。すらりんは、先頭グループで先に行っちゃったよー。と言うわけで、電話してみる。

……でねぇっ!!!(笑)

おのれぇっ(笑)

他に先頭グループでワシが電話番号知ってるのは……takayanさーん、ヘルプミー!

というわけで、takayanさん経由ですらりんに戻ってきてもらい、一旦2グループに分かれる事にする。最終目的地を両者で共有し、一旦解散。

秋葉原まで、一直線で向かったのでした。


んでもって、とりあえず車組の3人は置いておいて(時間が無い人もいたので)一旦乾杯。

この時点で、人数は19人。

……あれ? なんか増えてね?(笑)

まぁいいか(笑)

すらりん遅いねーとか言いつつ、飲む。ワシは諸事情で、ビール1杯で後はウーロン茶。

しばらくして、はくほーさんから電話がかかってくる。

はくほーさん「○○(←ごめん、忘れた!)ってビルで良いの?」

ワシ「うん、その3Fねー」

はくほーさん「了解」

どうやら到着の模様……

……少し待つが、現れる気配は無し(笑)

どこ行ったんだ? という疑問には「さっきは車で確認しに来たんじゃね?」という事に。

しばらくして3人も無事合流。

んでもって、恒例の自己紹介タイム。今回はRuneさんを含んで総勢22人という大集団と化しました。自己紹介も大変。

自己紹介は、「一人1分で」という提案は却下され、「一人一言だと思っている時間で適当に」というワシの意見が採用される。良いのか?(笑)

というわけで、自己紹介タイム開始。

「ちょっと……頭冷やそうか……」

訳が分かりませんでした(笑)

何の話? と聞くと、クイズの解答にそう書いたらしい(笑) なのはStSの名台詞、魔王誕生の瞬間のセリフですな。

んで、元はどんな問題だったわけ?

……(ぺらっ) ←takayanさんに問題を見せてもらう。

「貴子と瑞穂がキスした後、最後に貴子さんが残したセリフは?」

ちょwww おまwwww

相当意味、ちがわあっ!!(笑)

自己紹介中に、をかのゆさんが謎の発言をする。どんなだったかは忘れた。

その発言に対して、「ピラゴラっスイッチ♪」のメロディにのせて、「をかのゆっスイッチ」とかアホな事を言っていたのはワシです。すまんね。

この辺からワシ暴走状態。

「すらりんっすいっち♪」 ←これらは、明日初音ミクに歌ってもらう事にする(笑)

で、締めのメニューで、おにぎりを頼む。

頼んだおにぎりは、シャケ、梅干し、昆布の3種類。

「お待たせしましたー」

店員さんがおにぎりを持ってくる。

おぉ、微妙にはみ出してる昆布と、上に乗ってるシャケのおにぎりだ。分かりやすいなー。と言うわけで、配布。

……(もぐもぐ)

……!?Σ(゜▽゜;!?


「ちょ、これ!シャケだと思ったら、

中身梅干しだよ!?」


一瞬の静寂の後、全員大爆笑。

なんで、梅干しおにぎりの上にシャケがのってるのさ(笑) 何というとラップ!

後に、被害者サブさんは語る。

「シャケだと思ったらすっぱいんだもの・・・・・・」

この事件は、おとボクチャットオフ会の「おにぎり事件」として代々引き継がれていく事だろう。

……というか、そんなサブさんのセリフに対し、をかのゆさん「ゆうしろうさんに来たおにぎりが突如爆発。死者行方不明者合わせて五千名をこえる大惨事に」

それはかなり違う(笑)

で、時間が来てしまったのでお開きです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去る物。本当にそう思う1日でした。ワシは前半死んでた(ぐったりしてて楽しくなかった)ので長かったけどな。

ちなみに、これだけ騒いで3500円でした( ´∀`)

さて、このオフ会には落ちが2つあります。

まず1つめ。

「さー帰るかー」

と言った途端。

ピカッ!(何かの光)……ズドン!!ゴロゴロゴロゴロ!!

……雷!?!?

ちょ、ま!

昨日の予報だと、今日は「雨のち晴れ」になってたよ!?

しかし、そんなワシの思いとは別に、道行く人は皆、傘をさしている。明らかに雨。うむぅ、まさか使わないと思っていた「コミケットとらのあな特典の折りたたみ傘」を使う事になろうとは。ちなみに、同じものをtakayanさんもご愛用の模様(笑)

その2。

エレベータに「全員乗れるんじゃね?」(当然2回目の下り)という話になり、全員乗り込む。

お、文句を言われずに1Fに降りていくぞ。

ぽーん♪ ←到着音

「(ビブー)定員オーバーです」

ちょww オソスwww

[日記] そして宴の後。

まずは感謝の言葉を。

takayanさん、帰りの電車の中で、暴走したワシの話につきあっていただいてありがとうございましたm(_ _)m

今回参加されたサークル様、スタッフ様、主催さん、参加者さん、みなさんありがとうございますm(_ _)m

今回のイベントも非常に楽しませていただきました。


さて、明日の飯を調達してから帰る事に。

ちなみに、900ml×2のポカリスエットは予想通り帰路途中で無くなりました。うん、このペースだな(笑)

というわけで、コンビニで買い物。

コンビニレシート

えっと、多分、本日最高値(笑)

[日記][tDiary] 画像削除しようとするとtDiaryに怒られる(汗

日記書いてて、間違ってアプった画像を消そうと思ったら……

Possible Cross-site Request Forgery (CSRF)と言われる。

そう言えばキー、入ってなかったね(汗

明日なおそう(;´Д`)

こんな落ちでごめん(笑)

Last Update: 2007-11-12 23:04:08
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
飛鷹隼 (2007-11-12 19:31)

お疲れ様でした<br>無事大阪に帰着<br>2月に向け着々と関東からの進攻部隊の迎撃準備をしておきます<br><br>で……<br><br>ワシゃ見事にベビースターだけじゃあッ!!!!(丿TДT)丿 ┨⌒ρ∵∞:σ<br>連れ二人とも何かしら勝ち取りやがったのに…………/orz\

殺気野獣の会 (2007-11-12 23:04)

イベントお疲れ様でした。 オフ会でそれなりにウケた魔王のセリフは私が書きました。アホな事書いてスミマセン orz          そういや折角いつきさんの隣に座ってたのに他の人とばっかり話して、IZUNAさんと一緒に泡盛飲んでたよ…    そして「おにぎり事件」、その場に居合わせられなかったのが残念です…


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi