いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2007-03-21 おボク様が見てる?4行ってきました

と言うわけで、早速レポート

[日記] 朝~入場

えっと。

いきなりですが、寝過ごしました(笑)

予定より2時間遅れで10:15頃、現場到着~

到着

そこには、おボク様の列と、準にゃんオンリーイベントの列が……

てか、準にゃんオンリーイベントの列長すぎ! 人多すぎ!

比較

こんな訳で、実はコッソリ裏切って(ぇ)準にゃんオンリーに行こうとしていた野望は潰えたのでした。

そして、いつも通り(?)2Fに移動、11:00をちょっと過ぎたくらいで会場~

会場後はいつも通り、みんな頑張って買いあさる!

が、やっぱり人が少ないだけあって少しのんびり……

かと思いきや、階段のはるか下まで列が出来てるサークルさんがあったり(どこかはいわずもがな)で程良く混乱してました。

そして、やっぱり30分ほどでのんびりタイムに突入。

私はその後、準にゃんオンリーへ行った訳ですが……

…………準にゃんオンリー、瞬殺(即、完売)多すぎ(T^T)

[日記] イベントは続くよ

さて、のんびりタイムと言えば恒例のお絵かきです!

さーて書くぞー

……

………あれ? 落書きコーナーは?


聞いてみました。

「ホワイトボードが壊れてて困ってるんですよね~」

(*゜◇゜)、;',・;、ぐはっ

というわけで、モンモンとしながら時間を潰すことになるのでした。

あぁ、ちなみに、落書きコーナーは2時頃に真っ白のキャンバスとして設置されました!

スタッフの人ありがとう!! ちょっとだけど落書きできたよ!(周りの人を巻き込んで


そんな感じでのんびりゆったりしたり、自分がだぶって買った同人誌をすらr(略)にあげたりしながら時間が過ぎていくのですが

そう、約束の時は来た!

何度も嫌だ嫌だ嫌だ嫌だと良いながら、最後には連れ去られていく可哀想な某H氏の一部始終を私は見た!

結果

某H氏コスプレ

なんか某H氏、コスプレってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

似合ってるのかにあってないのか今ひとつ分かりませんでしたが、とりあえず個人的にはあんまり違和感無し。*1


さて、おボク様が見てる! いつもの恒例イベントと言えば、何と言っても「まりや好き~」な人による「まりやトーク」でしょう(断言)

そして今回は、我らがIZU(略)っちも参加している! つまり「瑞穂トーク♪」も開催されるのです!

前々回のイベントでは殴り合っていた(?)二人。


――今回もその惨劇を私たちは目にするのか!



(特に撮影者の人の群)

今回は……

なごやか


なんか仲良くなってますよ!?


隣で開催されていた「準にゃんオンリーイベント」がらみなのかどうかは分かりませんが、なんか和解したようです。

……どうやらアニメネタも入っている模様……君枝(きみえだ)さんが、ね……。

……

さて、気を取り直して。

*1 本人コメント:「イベント・・・眠かった、ひもじかった、苦しかった。」 おそらく、徹夜、昼飯抜き、コスプレと思われます(笑)

[日記] アフター

アフターイベントが開催されました。

今回も前回と同じくのんびり座ってやるのかなぁ~と思っていたら、それはお隣の準にゃんオンリーイベントの方でした。

というか、隣が気になって集中できなかったのは事実。

タマちゃん汁気になったよ~(タバスコとかソースとかそういうのが入ってたのか?) サイン付きCDもらった人おめ!!>隣のイベントに向かって叫ぶ

と、隣のイベントのことは置いて置いて。

みんなでわらわら~っと集まって、試験結果発表とか(トップは某たく(略)さん)、じゃんけん大会でよく分からない商品とか色紙とか、お酒とかを配ってました(笑)

ちなみに私は、ぅさんの色紙(瑞穂ちゃん)をゲットぉ~やほぉぃ!

そんな中、今日は何の日?という事を忘れてはいませんか?

紫苑さまおめでとう!

紫苑さん、誕生日おめでとう~~~~!!!!

というわけで、紫苑さまお誕生会だったのですが……

う~ん、個人的には前回みたいに広い会場でのんびりケーキ入刀がよかったのですが、じゃんけん大会と平行(さらには、隣の会場でのビンゴやらなにやら)だったので、サクッと切って渡されただけでした。

だがしかし

ちゃっかりネームプレートゲット

ちゃっかりネームプレート部分をゲット!

「紫苑さまお誕生日おめでとう~~~!!!!!」

気持ちよく叫ばせて頂きました(笑)

紅茶とケーキと、「私のターンは、まだおわっておりませんわ」というわけでたくみさん所でパーフェクト誕生日おめでとうセットを用意して美味しく頂きました。

本当にお誕生日、おめでとうございます。

[日記] そしてオフ会へ

と、まぁそんな感じでおボク様4紫苑様おめでとうの会は終了したのでした。

戦い終わって

戦い終わって、強者どもが、夢の後。


とか、かっこよく決めようと思ったら「多々買い終わって、強者どもが、夢の後」って変換しあがった! わかってるじゃねーか、ATOK!


とまぁそういう変なツッコミは置いて置いて。

オフ会に突入です。

さっそく

あん

あんバーガーなるモノを買っていた人が一人。曰く、「あん♪バーガー」だそうで(笑)

みんなでオフ会に突入です。

1次会参加者は17人という、超大人数!

私から順に行くと、私(いつき)、はくほーさん、めがね紫苑さん、takayanさん、ゆうしろうさん、(桜木)みずほさん、猫将軍さん、のりりんさん、tokinoさん、菅野たくみさん、家名さん、IHUJIさん、IZUNAさん、NAT2000さん、ういんどさん、すらりん。

写真で全員画像いってみよー!

いちまいめ

(左から)家名さん、菅野たくみさん、tokinoさん、のりりんさん

にまいめ

(左から)IHUJIさん、家名さん、菅野たくみさん、tokinoさん、のりりんさん、猫将軍さん、みずほさん

さんまいめ

(左から)NAT2000さん、IZUNAさん(仲イイネ!)

よんまいめ

(左から)すらりん、ういんどさん、NAT2000さん、IZUNAさん

ごまいめ

(左から)みずほさん、ゆうしろうさん、takayanさん、めがね紫苑さん

ろくまいめ

(ひだりから)はくほーさん、おとボク時空さん

ななまいめ

(左から)はくほーさん、私(いつき)

……というか、見返して思った。

家名さん、何オフ会でコピー誌作ってるんですか!!(笑)

とまぁ、そんな感じでみんなで談笑。

誰が誰だか分からない! と言うことで、自己紹介タイムがありました。

「おとボクを知ったきっかけ」「アニメの感想」「好きなキャラ」等々、面白い話が沢山聞けました。

で、ケーキ喰って、1次会は終了となったのでした。ケーキ美味かった。

そして2次会は…15人! 最多記録更新!

目的地は、当然。

約束の地――

とんかつ

とんかつ だあああ―――――っ!!(過去3回行われたおボク様オフ会では、すべてトンカツ屋さんに行っています(笑))

というわけで、私は非常に分厚いトンカツを食べました。

一緒に話てたのは、すらりん、ういんどさん、のりりんさん……だったはず!(笑)

というわけで、無事オフ会終了。やがて21時となろう頃にお開きとなったのでした。

[日記] それから

家に帰ってきて、速攻でレポート書いて、今に至ります。

よし、なんとか日付が変わる前にはいけそうだ!(現在23:23)

[日記] 次回は……

9月に交流会があるそうです。第5回があるのかどうかは……分かりませんね~。どうなんでしょ?*1


以上が今回のおボク様イベントのレポートでした。

速攻で書き上げたので、色々足りなかったり余ったりする部分があるかもしれませんが気にしないことにします。そんな感じで……

また次回があれば、是非参加したいと思っています(日程と体調が会えばですが)

参加された方、お疲れさまでした。スタッフさん、楽しい時間をありがとうございました。

おしまい

*1 11月11日、貴子様誕生祭として浅草・都産貿台東館6階で開催予定という情報があります

[日記][ネタ] サークル「むげんれんさ」さん所の「お姉さまの桜餅」に、私作のSSをのっけてもらいました

ありがとうございます!

「ある晴れた日のこと」という、アホなおとボク、ショートストーリーです。凄く短いです(笑)おまけを入れてもわずか5Pです。

今日の「おボク様が見てる!4」で売られてました。買って、読んで、かつ、このページまで辿り着けた人がいるかどうかは分かりませんが、ご意見・ご感想お待ちしています(笑)

あぁ、そうそう。気が向いたら(「むげんれんさ」様の所での再販予定が無くなってしばらくしたら?)公開するかもしれません。

というか、この本、コピー誌なんだけど、60Pもあるんですけれども……(笑)

[私信] ピンポンダッシュすみませんでしたm(_ _)m

「あん♪バーガー攻略者」でリンクくださった方

[私信][日記] いつか見上げた、あの青空の下でさん、リンクありがとうございます~

レポートあげて、お風呂入って帰ってきたらリンクされてて、あまりの補足の速さに思わず噴き出しました(笑)

レポ楽しく読ませてもらいました~♪目に浮かぶようです・・・

(レポーターとして)嬉しいお言葉ありがとうございます。

マスターうーさんも参加されていればきっともっともっと楽しかったと思うだけに、それだけが残念です。

また機会があればっっ

Last Update: 2007-03-23 00:24:09
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
takayan (2007-03-22 00:44)

最速レポートお疲れさまでした。<br>次回「おボク様が見てる?5」は、11月11日、場所を都産貿台東館6Fに移しての開催となります。

をかのゆ (2007-03-22 00:44)

つつがなく終了できて何より。おつかれさまでした。

飛鷹 隼 (2007-03-22 01:11)

お疲れ様でした<br>私もホテルで帰る準備中です<br>次回も当然参加すると思います<br>なお、私および連れ一名もイベント離脱後会場真向かいのウェンディーズであん♪バーガーを攻略してましたw

歴戦の強者 (2007-03-23 00:24)

遅くなりましたが、お疲れ様でした。<br>このレポートを読んでいると本当に楽しそうですね…。<br>オフ会、本当に行きたかったなぁ…。(涙)<br><br>P.S. ちなみに、じゃんけん大会でお酒を頂いた内の一人は私です。


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi