いつきコンテンツ

ヘルプ

カウンター


2006-09-10 おボク様がみてる? 3ndレポート

行ってきました

ちなみに、3rdではありません。3ndです。間違えないように(笑)

[日記] 入場前~買い物くらいまで

10:00過ぎ、会場に到着

到着

ちなみに、ここ来るまでに迷った迷った…(笑)

で、とりあえず、某Tさん(二人)にtel。サークル参加なTさんはすでに9Fにいるらしいので…さくっと9Fへ。

大体10:10頃だったかな?>9F到着

この時点で12人。うーん、前回より少ないかな~

その後、10:30頃カタログ発売開始、10:50頃中へ誘導される

10:55頃、「まりやトーク」の札が張り出される(えぇぇーー

11:00主催が開会前の挨拶。主催の時計が5分ずれていたらしく、11:05に開場(笑)

約5分で買い終わる(サークル数少なかったしね)

その直後、とりあえず、1枚目の落書き開始。

いやー、最初は「恵泉女学院よ永遠なれ」とか書いてあったのでね?

まりや

とりあえず、その下にまりや書いちゃったよ(笑)

その後すらr(略)を誘って、他の階へ買い物へ…イベント数多すぎです。

[日記] まったり時間~終了まで

いつもの「まりやトーク」が開かれるのをちまちまっと聞きつつ、黙々と落書きモード(笑)

落書きキャラが似ていないのはデフォルト処理でございますですよ?(意味不明

「処女はお姉さまに恋してる」だけじゃなく、「好き好きタマお姉ちゃん大作戦R」(タマ姉オンリー)、「藤林家誕生祭-レインボー番外編-」(藤林杏&椋聖誕祭)が同時に開かれたので、全イベント分のキャラに挑戦してみる。

とりあえず、杏(表) 練習用に裏面使ったんだが、それは後で。

ねぎねぎっ

やっぱりネギでしょう(笑)

次はタマ姉(表)

たま姉

タマ姉は、ネギイベント(ぇ)が存在するので、ネギ確定。

この辺で、瑞穂ちゃんの「ねんがんのCLANNADをてにいれたぞ!」な絵が描かれる。

そしてそれに対するツッコミが凄い!

「まて、それは孔明の罠だ!」

とりあえず、まりやに「孔明?」とか追加して…

ん?

おとボクには、まりやに匹敵するイタズラ好きがいなかったか?

紫苑様

というわけで、裏のボス、紫苑様を裏っかわに書いてみる。腕は何となく動かしてみた。

で、この辺で、「紫苑様、飛んでる?」と突っ込まれる。

悩んで、「椋いねーじゃねーかー」というわけで、台詞ごと追加(ただし裏)

椋

となりのねぎ杏は、表の練習用(えぇぇー


この辺で、「アフターイベントでケーキ食べたい人は申し込んでください~」という放送(?)が流れる。

とりあえず、そういうイベントには参加しないとねっ(*゜ー゜)g

と、申し込みが終わったので…

杏

ケーキ食ってる杏を書いてみる。ケーキがチーズっぽいとか色々突っ込まれたが、スルー(笑)

この時点で、瑞穂ちゃん分が足りない事に気づき…

瑞穂&まりや

なんとなーく落書きしてた(えぇぇー

ついでに、隣のホワイトボード(告知用)の裏面が空いていたので

瑞穂

行きすぎてみた。瑞穂に見えないのはデフォ。


というわけで、まったりのんびりと時間は過ぎていったわけでした。

とゆーか、一緒に落書きしてくれる人募集!一人だとつまらん!(途中から暴走してたが)

てーか、明らかに落書きしすぎ。次回はちょっと自粛しよう。ごめんなさい。



さて、こんな感じでアホなことをしている間に、キャラクター人気投票が…

処女はお姉さまに恋してる、CLANNAD、ToHeart2すべて、どのキャラでもOKと…

それ、すげー結果ばらけるって(笑)

とりあえず、結果は…1位が3キャラも!

発表します…1位は!

「バーグ上岡」(=ゆかりん)

……

………いや、まて。

「まりやトーク」の人(=まりやの偉い人)が、「バーグ上岡」に組織票を入れたのは知っていたが…1位かよ!(笑)

これには会場内、大爆笑。

さすが、まりやの偉い人(笑)

で、同率1位は…

・紫苑様

・貴子さん

でした。まぁ妥当ヤネ。

瑞穂ちゃんがいないのは……そろそろみんな疲れてきた?


ついでに、ToHeart2とCLANNADのトップキャラも発表されてました。

ToHeart2は……ささら。「下から来た人ですか?」(同日、ささらイベントが別の階で開催されていました)

CLANNADは……椋。くっ、杏じゃないのかっっ(ちょっと悔しい)

という感じでのんびりゆったり時間は過ぎていったのでした。

いやー、楽しかったねー

[日記] アフターイベント

初!というアフターイベント。開始15:30~17:32

杏&椋、聖誕祭というのが主題。

入場は、ケーキ頼んだ人が優先入場、机有り。それ以外の人は後で入場でした。

私ははじっこの席を(σ・Д・)σゲッツ!!

さて、イベント開始か…と思いきや!

問題発生!

3つのケーキを18人が奪い合う、ばとるろあいある!

おボク様側で参加した人は、CLANNAD知らない人が!

雰囲気としては、おとボク知ってるの9割、CLANNAD知らない人ぱらぱら。

主催が、one時代からの流れを、私情入りまくりで語ってました(笑)いや、あの説明、知らない人はわからんだろ(笑)

……ちなみに、おとボク、CLANNAD、ToHeart2の設定集を持ち歩いていたアホは私です。

面白かったところ抜粋。

主催「今回の聖誕祭の対象キャラ(ふたご)は……涼の扱いはひどいです……」「なぎさアフターに……」

AIR:主人公はカラス

というので吹きました。

ところで、タマお姉さまはドコへ行かれましたか?(´・ω・`)<素朴な感想


そして、まりやの偉い人を捜しつつ、ケーキ登場!

ケーキ

主催「参加予定5~6人の想定で1個のホールケーキを買う計画だったのですが、予約が総勢18人ということで……3個のホールケーキを買ってきました」*1

主催「『CLANNAD』はBGM盛り上がらないなあ……よし。では藤林生誕祭始めます

しかしここで問題がっ!

「ナイフ無い」「フォークも足りない」「コップも足りない」「8等分カヨ!」等々(笑)

主催さんは大変そうでしたが、個人的にはちょっと面白かったです。

他にも問題発生。

「誰が火をつける?」「誰が消す?」

色んな人にふりまくられてました(笑)最終的にはじゃんけん(笑)

「写真はOK?」

基本アウトですが、許可貰ってるのを。

はっぴばーっすでー♪

点火!*2

点火!

即座に消火!

消火!

なんでも、1分以上火をつけると、火災報知器が動作するとか何とかで…速攻で消すことに(笑)*3

というわけで、めでたくお祝いなのです。


さて…実はこの火を吹き消す直前、「ケーキ」の上にある「おめでとうなプレート」争奪じゃんけんが行われていたのですが…

私、勝ちましたよ!

二人を祝う気は誰にも負けなかった!!!よっしゃー!

というわけで、勝った3人が真ん中に呼び出されて、ケーキ入刀中、ぼえーっと切るのを見てました。

で。

ケーキ

ケーキ&プレートげっとおぉぉーーーーー!!(今日一番の喜び)

で、飲み物配られた後、1時間くらいお預け喰らってから食べ始めました。

みんな食べるのはえぇぇえーーーーー(途中でせかされた気になったよ…)

というわけで、ありがたく頂きました。ごちそうさま。非常に美味しいケーキでした。そしておめでとう、二人とも。


その後は、いつものじゃんけん大会。景品はこんな感じ。色紙とかはオークション禁止命令が。まぁ、当然ヤネ。

・アニメ版おとぼく紙袋

→まぁ、ものすごいアレな反応が(笑)予想通りですが(笑)

・ぶろーち(おとボクの胸の所のやつ)

・あえかな初回特典CD

・ToHeart2フィギュア(いいんちょ×3+いるふぁ)

・巨大なタマ姉パネル

・今回の(タマ姉)ポスター×2(1枚はくしゃくしゃ)

→じゃんけんで全滅する事3回(笑)

・同人誌2種類

・おボク様ばっち(PS2初回特典?

→つけて帰るように指示あり(笑)

・各サークル様からの色紙沢山

→同じ人が大量ゲットで、制限者発生

いやぁ、主催さんも行ってましたが、じゃんけん残るの、いつも同じメンツでしたね。

ちなみに、某Hさんは、途中から半眠り状態だった模様です。おつかれさま。

*1 この辺からは、某チャットでリアルタイム実況が入っているので、所々台詞借ります

*2 写真の方は、許可貰ってます。むしろ立候補でした!えらいっ

*3 ちゃんと火気使用の許可は取ったそうです

[日記] まとめとか

とにもかくにも、takayanさん、色々すみません…_| ̄|○謝っても謝り切れません

いや、まぁ、ちょっと頼まれてたこと間違えたっていう、アレなミスなんです。ごめんなさい…


今回、最大の問題は「体調が悪いのにイベントへ行った」事かもしれません。今ひとつ盛り上がりに欠けてた(自分の中で)

みんなで、HさんのPC使ってチャットやりまくり。リアルタイム実況万歳!そして隣同士に座ってるのにチャットで会話すんな!(笑)

コスプレ~な方も、何人もいらっしゃいました。

いつものクイズもありましたね。私は0点怖くて受けてないけど(笑)

最後に…

title13

30秒くらいで書いた(えぇぇーーー)

とにもかくにも。主催様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

次回はCLANNADオンリーと合同で、3/21に、紫苑様聖誕祭2回目をやるらしい!

当然アフターは紫苑様聖誕祭。またケーキ!

また、次回(来年3/21)にお会いしましょう!(笑)

Last Update: 2006-09-16 23:35:33
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
うー (2006-09-12 11:58)

イベント行きたかったなぁ(遠い目

いつき (2006-09-16 23:35)

次回は是非…っ


カレンダー

2003|04|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|07|08|11|
2013|03|05|08|
2014|01|
2015|04|05|06|07|09|10|12|
2016|01|03|05|06|10|11|
2017|06|
2018|05|08|09|10|11|
2019|04|08|12|
2020|03|08|09|11|
2021|05|
2022|04|
2023|12|
Generated by tDiary version 4.1.2 + amazon(DB Patch 0.2.1) + counter(DB Patch 0.2) + IKPatch version beta 4.0.1.
Powered by Ruby version 2.1.5-p273 with ruby-fcgi